皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ブライトエイジを超敏感肌の私が正直レビュー!うるおい◎もっちり◎化粧ノリ◎!刺激は?

前回、ブライトエイジのお得な定期便にて、2,980円で3商品をゲットしました。

ワクワクの開封レビューはこちらから。

【ブライトエイジの開封レビュー】どんな風に届く?2,980円のお得な定期便の中身をご紹介!

しかし!お得だろうがなんだろうが、肌に合わなければそれは…「ゴミ」と同じ…!

ということで!超!敏感肌の私が、よりにもよって「肌の調子があまりよろしくないタイミング」でブライトエイジを使用してみました!

ゆき

もちろん、パッチテストは行いましたよ。

私はブライトエイジの回し者でも、第一三共ヘルスケアの関係者でもない、ただの「敏感肌☆消費者」ですので、レビューは辛口に致したいと思います!

今回は、ブライトエイジの使用感、肌への刺激性など、正直にレビューします!

まずはパッチテスト

超!敏感肌なので「パッチテスト」は欠かせません!

敏感肌の方はもちろん、化粧品で肌が荒れた経験がある方は、なるべくパッチテストをするようにした方がいいですよ。

面倒臭いですが、自分の肌を守るためです…!

ゆき

パッチテストのやり方

基本的なパッチテストの方法は、二の腕の内側など、肌の柔らかい部分に化粧品を塗り、48時間放置するだけです。

化粧品を塗ってからだいたい30分後くらいに一度、腕の内側をチェックしましょう。

ゆき

赤みや腫れ、痛みなどがあったらすぐに洗い流してくださいね。

その後は痛みやかぶれ、湿疹など、肌の異常がないか度々チェックするようにしましょう。

私は48時間、なんとかクリアしました!やったー!

ゆき

ブライトエイジ使用感レビュー

48時間のパッチテストを終え、ようやく顔面使用の許可が下りた私、嬉々としてブライトエイジのレビューをします!

化粧水:リフトホワイト ローション

色は透明で無臭、テクスチャーはとろみがあります。

とろんとしてる感じが伝わりますでしょうか…?

肌に馴染ませると、スーッと入っていく感じがしました!

ブライトエイジのパンフレットに「深いうるおいで肌を満たしながら、次に重ねる美容液をぐっと引き込む化粧水」と書かれていましたが、まさにそう!!

「この感じ、なんかに似てるなー」と思ったら、随分前に衝動買いした、ランコムの「ジェニフィック アドバンスト」という導入美容液に似てます!

こちら、30mLで10,000円、50 mLで13,500円もするので、120 mLで5,000円のブライトエイジがお得に見えてくる…。

ゆき

しかし、配合成分などが全く違うので、ただ使用感が似ているってだけです。

化粧水としての役割も充分ですが、ブースター(導入)の力もありそうです!

使用感も肌のうるおいも、翌朝のもっちり感も優秀でした!

ゆき

テンション上がるゥ!

乳状美容液:リフトホワイト パーフェクション

続いて「乳状美容液」という乳液と美容液がひとつになったというもの。

色身は少し黄色がかったクリーム色でこちらも無臭。テクスチャーはこってり。

乳液というよりほぼクリームに近い感じのコッテリ感ですが、伸びがいいので顔全体にきれいに行きわたります。

伸ばすとこんな感じ。てろーん。

うるおいもばっちりで、朝はこれだけでクリームはいらない感じでした!

ただ、「ベタベタするのが苦手…」という方にはちょっと不向きかもしれません。

私は夜、ベッタベタのギットギトで眠りたいタイプなので、この上に手持ちのクリームをのせて寝てます。

翌朝、顔を洗うとトゥルントゥルンです!

なんだか…、分かりにくい擬音が多くてごめんなさい…。

ゆき

CCクリーム:リフトホワイト UVベース CC

かなり明るめの少しピンクがかったCCクリームです。

テクスチャーは、まあまあ緩めのクリームって感じです。

ゆき

伸びもよく、刺激も感じませんでしたが、まあ、可もなく不可もなく…。

CCクリームなので、そこまでカバー力もないです。

調子に乗って油性ペンでハートを描いてみました。

上からCCクリームを塗りたくりましたが…、ほぼ消えていない…。

濃いシミなどは隠せないと思います。

私は赤ら顔なので、赤みの強いクリームを使うと、「熱でもあるの?」な顔色になってしまうので、色身がちょっと残念でした。

でも、UV効果もバッチリなので、普段使いの日焼け止め、近所のスーパーに行くには充分だと思います。

刺激は!?

なんと!ここ数日毎日使用していますが、全く刺激なしです!

これはもしや、久しぶりのヒットかもしれません…!!

しかし、私のわがままフェイスは、いつ手の平を返してくるか分かりませんので、引き続き、使ってみたいと思います!

ゆき

ブライトエイジの最安値購入についてはこちらの記事をご覧ください▼
ブライトエイジの通販購入方法を徹底解説!最安値は?公式がお得?定期便は面倒?