皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ブライトエイジを1ヶ月間使い続けてみた感想&実際の効果は?こんな人におすすめ!

第一三共ヘルスケアが販売する「ブライトエイジ」のスキンケアシリーズ。

今回私は、2,980円で「化粧水」・「乳状美容液」・「CCクリーム」のお得な3点セットを購入しました。

前回も書きましたが、私は、超!敏感肌!

しかし、この1ヶ月、特に肌荒れや刺激を感じることもなく使い続けることができました。

ゆき

ミラクル!

肝心の効果なのですが…、私は特に劇的な変化を感じることはできませんでした…。

1ヶ月ちょっとしか使用していないので、まだまだ表面化していないだけかもしれませんが…。

そこで今回は、ブライトエイジを1ヶ月使ってみての個人的な感想、また、「おすすめしたいと思う人」をご紹介します!

今回は、あまり効果を実感できなかった私の代わりに、「ガチで年齢肌に悩んでいる女」にも協力してもらいました!

ゆき

そちらのレビューもお楽しみに!

ブライトエイジを継続しての感想

使用感は100%文句なし!化粧水はしっかり潤うし、乳状美容液は朝から使っても化粧崩れしないし、本当に素晴らしいのですが…。

効果はあった?

特に何もなかったんですよね…。

毎日肌チェックしましたが、特に「毛穴が小さくなってるぞ!」とか「そばかすが薄くなったぞ!」とか、「トーンアップしたぞ!」とか、そんなこともなく、ただただいつもの悲惨な顔面で日々を過ごしていました。

でもとりあえず、「化粧ノリは良かったかな…」程度…。

ゆき

ネックは価格…

でも、超!敏感肌の私が、ここまで仲良くできたスキンケアは結構なレアものなので、使い続けたい気持ちは山々なのですが…。

高いんじゃ!

そう…、私は「たっぷり1.5ヶ月実感コース」というお得な定期便コースで、通常よりも約81%も割引された2,980円のセットを注文したんです。

しかし!このまま使用を続けることになると、「化粧水」・「乳状美容液」だけで、11,050円(税抜)もするんです…!

ゆき

それだったら酒粕スキンケアでいいや…。
酒粕コスメをレビュー!pdcワフードメイド酒粕コスメが久々の大ヒットで全種類揃えました!

玉の輿に乗ったら、また買いたいと思います。(乗る確率0%)

効果を実感した「あの女」のレビュー

ということで、使用感は本当に良かったブライトエイジ、価格は仕方ないとしても、効果を実感できなかったのが残念。

そして私は考えたのです!これは…!「効果を実感できるかもしれない、あの…最終兵器彼女に協力を要請しよう!」と、50代の母にお願いしてみました!

ゆき

そうです。母親に使わせたことを壮大に語っただけです。

母、2週間で効果実感

ブライトエイジは1.5ヶ月分ということなので、私は1ヶ月使用し、残りを母に「使ってみておくれ」と渡してきました。

「残りものかよ!」と言いながら、まんざらでもない母。

ゆき

そうです。我が母は、私なんかよりずっとずっと上を行く、生粋の「化粧品オタク」なのです。

ゆき

そして2週間後、めちゃくちゃ長文のレビューLINEが届きました。

かいつまんでご紹介します。

50代母レビュー
今まで色々なブランドの化粧品を使ってきたけど、こちらはなかなか優秀。
ぶっちゃけ今使っている資生堂より上。(母はエリクシールのエンリッチドをライン使いしてます)でも、クレドより下。(母はクレ・ド・ポーボーテの化粧水とクリームをケチりながら使っています)
朝から乳状美容液使っても化粧がムラにならない、夕方も突っ張らない。
鼻の横と目のちりめんじわが無くなったのはかなり嬉しい(これは2~3日で変化があったらしい)、なんとなくハリが出た気がする。シミは特に変化ナシ。
もっとおくれ。

化粧品には死ぬほど厳しい母がこの評価をするのは、やっぱりいい商品だと確信しました。

その後「どこで売ってるの?」・「いくらなの!?」とうるさいので、価格とネットでしか買えない旨を伝えると、「エリクシールでいいや」と言われました…。

ゆき

結局…!

やっぱり、「ネットで買い物をしない」世代の母は、店頭で美容部員さんに相談しながら買いたいみたいです。

あと、「パッケージがかわいくない、容器にときめかない」という謎のクレームをつけられました。

ゆき

ブライトエイジをおすすめしたい人

敏感肌のアラサーと、50代の「化粧品オタク」のレビューをもとに、「ブライトエイジがピッタリだろうな…」という人を個人的に考えてみました!

  1. 敏感肌の方(個人差あり)
  2. 40代・50代の方
  3. ネットでの買い物に抵抗がない方
  4. 価格が高くても続けられる方

こんな感じでしょうか…?

注意
敏感肌に関しては、「私は大丈夫だった」というだけで、「あなたも大丈夫!」というわけではありませんので、必ずパッチテストから始めてみて下さいね。

化粧水と乳状美容液がベスト!

やっぱりアラサー程度じゃ効果実感には時間がかかるのかもしれません。

ブライトエイジそのものも、40代~60代をターゲットにしてるみたいですもんね。

参考 40~60代向け「老化対策」化粧品 第一三共ヘルスケア日本経済新聞

CCクリームはともかく、化粧水と乳状美容液はめちゃめちゃ良かったので、気になっている方はぜひ、2,980円のお得な定期便から使ってみて下さい!

ゆき

しかも、今はCCクリームじゃなくて、洗顔がおまけでついてくるみたいです!

※2019年6月時点

ブライトエイジの公式サイトはこちら

私ももう一回2,980円で買いたい…。(お得なセットは初回のみ…)

ゆき

ということで次回は、「低所得アラサー、高いので解約を申し出るの巻」をご紹介します!

ブライトエイジが気になっているあなたが、気軽に「たっぷり1ヶ月実感コース」を楽しめるよう、解約の電話がスムーズにいくか、お伝えします!

【ブライトエイジの解約方法】ネットでできる?電話しかダメ?しつこい勧誘はある?の疑問にお答えします!