皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

U-NEXTの6つの特徴と31日間の無料トライアルを利用しての感想!最強のVODだと思う!

U-NEXTの無料トライアルを、31日間ミッチリ利用しての感想を一言で言うと…。

ゆき

最高&最強!

今までdTVとHuluくらいしか使用していませんが、いつも必ずどこかに「不満な点」がありました。

でもU-NEXTには不満がありません!

「価格が高いことがデメリットではある」と思うのですが、その「価格相当のサービスがある」と思えました。

今回はあらためて、U-NEXTの「他社とは違う」特徴と、私の個人的な感想、また、「U-NEXTをマジでおススメしたい人」についてお話ししたいと思います!

あらためてU-NEXTの主な特徴6

私が感じたのは、U-NEXTは動画配信サービスとして優れているだけでなく、総合的なエンタメサービスとしても優秀であるということです。

ゆき

ないエンタメがないんですよ、ホント。

1:お得な1,200円分のポイント!

前回の記事で、ポイントについて詳しく説明しました。

U-NEXTのポイントって?無料トライアルでも貰える600ポイントの使い方を解説!

月額使用料1,990円のうち、1,200円分がU-NEXT内で使えるポイントとして毎月もらえるシステム。

やっぱり私は、この「ポイント」というサービスがとても好きです!

大好きな映画は、「次は何を観ようか」とワクワクしながら、我慢せずにお得に楽しみたいですもん!

ゆき

2:1つの契約で4アカウント同時視聴可能!

こちらは、家族や友人とルームシェアしている方なんかに、凄くおススメです!

家族の中で誰か一人、U-NEXTに契約すれば、4つのアカウントを持つことができ、同時視聴が可能になるというサービスなんです。

例えば…
お父さんがU-NEXTに契約したとします。そうすると、お父さんのアカウント、お母さんのアカウント、そして息子、娘など4人まで、一人一人にアカウントを配ることができます。

同時視聴が可能ということは、お父さんが和室で映画を観て、お母さんがキッチンで韓流ドラマを観て、息子がリビングでアニメを観て、娘がお風呂場で海外ドラマを観ることだってできるということ!要するに、4人までなら、家族がバラバラの場所で別々の作品を同時に観ることができるんです。

「アカウントを一人一人が持てる」というのが、実は凄く便利だと思います。

もし、1つのアカウントを家族で共有していたら、過去に観た作品の履歴や視聴途中の作品なんかも共有され、ゴチャゴチャになってしまうからです。

補足
U-NEXTでは、契約した本人のことを「親アカウント」とし、あとの3アカウントを「子アカウント」と呼びます。子アカウントにはR指定作品は表示されず、また購入制限をかけることもできるので、小さなお子さんにも安心して見せることができます。
「お子さんがポイントを使いまくって、翌月にとんでもない請求が来た!」なんてことにはならないわけです。

ゆき

3:最新作の提供が早い!

こちら、実際に利用していて気が付いたのですが、新作映画の配信が凄く早いんです!

VODサービスは、基本、ひと足遅れて配信しそうなイメージだったのですが、U-NEXTは圧倒的に早い!

それもそのはず!

Q.最新作はレンタルDVDよりも早い?遅い?

A.最新映画の大半は、レンタルDVDと同じ日から見られます。
また一部洋画作品や、アニメ作品では、レンタルDVDよりも早く見られるケースもあります。

ただし、作品によって配信開始日はまちまちです。

出典:https://help.unext.jp/guide/detail/see-the-latest-contents-on-the-same-day-as-the-rental-dvd-rerease

ゆき

TSUTAYAで「貸し出し中」に涙をのむこともなくなるわけです…。

4:映像と音がスゴイ!

U-NEXTは、全ての作品が高画質のフルHDに対応しており、さらに一部の作品については、なんと4Kにも対応!

画質について
SD画質→DVDくらいの画質。(見れないことはない…)
HD画質→地デジとDVDの中間くらいの画質(普通のテレビと同じ感じ)
フルHD→ブルーレイ相当の画質(やっぱりキレイだなぁレベル)
4K→映画館相当の画質(たぶん毛穴が見える)

そして、音質にも力入ってるんです…!

その名も「ドルビーアトモス」・「ドルビーオーディオ」

実際に映画館で使用されているものと同じサラウンドシステムで、驚くほど鮮明かつ豊かで、力強く深みのあるサウンドを提供します。
U-NEXTは国内で初めて、Android端末でのドルビーオーディオ・ドルビーアトモスに対応しました。

出典:https://help.unext.jp/guide/detail/what-is-dolby-audio-and-dolby-atmos

ドルビーアトモスの詳細・対象作品についてはこちら
参考 ドルビーアトモスU-NEXT

ドルビーオーディオの詳細・対象作品についてはこちら
参考 ドルビーオーディオU-NEXT

私は、Android端末を持っているので、早速「ホーム・アローン」を観てみましたが、音が広がるんです!なんかもう、ドーン!って感じで「うわぁぁ!」って…。

ごめんなさい。音とかよく分からないのでこんな表現で本当ごめんなさい!

ゆき

5:雑誌や書籍も楽しめる!

U-NEXTは常時、70誌以上の雑誌が読み放題!マンガや書籍も、一部無料で配信されたりしていて、かなりお得です。

気になる書籍なんかは、U-NEXTポイントで気軽に手に入るし、とても有意義でした!

月に何冊も気になる雑誌を購入している方や、定期購読している雑誌がある方なんかは、U-NEXTにすると逆にお得になるかもしれません。

私はここぞとばかりに、混みあう電車の中で「VOGUE」を読んで「おしゃれガール」を気取ってました。でも、家に帰ると「週刊女性」とか「女性自身」を読んでました。週刊誌っておもしろいですね。

ゆき

「おしゃれガール気取りごっこ」、楽しかったなぁ。(バカだねぇ)

6:国内最大級の作品数!

U-NEXTの最大の強みはやはり、他を圧倒する「作品数の多さ」だと思います!

配信本数14万本、そのうち見放題が9万本以上!

数字だけではあんまりピンとこなかったのですが、31日間体験してみたら、その作品の多さにビックリしました!

何よりも、見放題作品が9万本以上はスゴイっていうかもう…エグイ…!

観ても観ても観ても観ても…まだある…!

もう本当、恐ろしい。(いい意味で)

ゆき

U-NEXT無料トライアルの感想

まるで欠点ナシのU-NEXT。やっぱりネックは価格なんですよね…。

デメリットは価格だけ…

月額税込み2,000円越え…、どこよりも高い!でも、それだけの価値があるVODサービスだと思います。

作品数は多いし、4人も同時視聴できるし、1,200円分のポイントはもらえるし…。

家族4人で使えば、一人当たり500円くらいになるので、もうお得にさえ感じます。

でも、私は泣く泣く解約しました…。

だって!独り身なんだもの…!!

ゆき

独り身用の「ひとりぼっちプラン」とか作ってくれたらいいのに…。

ああでも、私はもう本当にずっと観ていられるから、人間としての危うさを感じたのも解約した理由です。

おススメしたい人(マジで)

  1. 家族や友人と同時視聴をしたい人
  2. 新作映画をいち早く視聴したい人
  3. 音質や映像にこだわって作品を楽しみたい人
  4. 毎月雑誌を複数購入、もしくは定期購読している人
  5. とにかく優良なVODサービスを探している人
あっ、あと、「14万以上の作品、70誌以上の雑誌の誘惑にも負けず、人間としてきちんと生きていける自信がある人」も…。(人間として駄目になったのは私だけ…?)

ゆき

最強のVODサービス!(色々な意味で)

U-NEXTの価格は確かに、最も高いです。しかし、それだけ満足できるサービスを受けられます。

ゆき

価格的にも、サービス的にも最強のVODサービスだと思います!

とにかくまず!31日間のお得な無料トライアルを体験してみるべきだと思います!

無料トライアル期間中に解約すれば、料金は一切かからないので、U-NEXTはマジで楽しんでみるべきだと思います!

無料トライアルキャンペーンの登録方法や注意点などはこちらにまとめました!

U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?
もう一回無料体験したい…。

ゆき

補足
本ページの情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。