皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

U-NEXT退会は簡単にできる?解約方法を画像付きで解説!解約時の注意点などもご紹介!

U-NEXTの無料トライアルを存分に楽しんだ私ですが、金銭的なことと、「人間という仕事をクビになりそう」な危うさを感じたので、涙をのんで解約いたしました!

ゆき

そして最近、ちょっとだけU-NEXTロスから回復してきました…!

今回は、「U-NEXTの無料トライアル期間中の解約方法」を、画像付きで解説していきたいと思います。

U-NEXT無料トライアルの登録方法はこちらにまとめています!

U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?
また、ちょっとした注意点なんかもご紹介しますので、登録前から解約方法が気になる、私のようなあなたも、ぜひ、読んでいってくださいね!

ゆき

解約時の注意点

まずは気になる、U-NEXT解約の際の注意点からご紹介します。

解約ができるのはU-NEXTの公式サイトのみ!

スマホやタブレットで「U-NEXTアプリ」をインストールされている方がほとんどだと思いますが、そちらのアプリから解約手続きは行えません!

必ず、U-NEXTの公式サイトから手続きを行ってください!

注意
特に、「U-NEXTアプリをアンインストールしたら解約」と勘違いされている方も多いそうです!アプリをアンインストールしても、解約にはなりませんのでご注意くださいね!

ポイントでレンタル(購入)した作品も見られなくなる

一度解約すると、視聴中の作品はもちろん、ポイントで購入した作品も観られなくなります。

もう一度視聴するためには、再度、月額有料会員の登録をしなければなりません。

ゆき

こんな悲しい画面になります…。

残ったポイントの有効期限に注意!

こちらの記事でもご紹介した通り、ポイントには有効期限があります。

U-NEXTのポイントって?無料トライアルでも貰える600ポイントの使い方を解説!
補足
「無料トライアル期間にもらえる600ポイント」と「毎月もらえる1,200ポイント」の有効期限は90日間。また、自分でチャージしたポイントは180日間となっています。

有効期限が過ぎると、ポイントは自動的に消滅しますので、できるかぎり使った方がお得ですね。

ちなみに私は222ポイント残ったまま解約してしまいした…。

ニッニッニー!と笑ってるみたいな数字なので「まあいいか」と思ってます(笑)

ゆき

解約・退会方法

それではそろそろ、解約の方法を具体的に解説させていただきます!

ゆき

意外と簡単でしたよ!

【1】U-NEXT公式ホームページにアクセス!

注意
アプリからは解約はできません!必ずU-NEXTの公式サイトから行ってくださいね。

【2】ログインボタンをタップ

ゆき

まずはログイン!

【3】ログインIDとパスワードを入力

【4】「設定・サポート」をタップ

【5】「契約内容の確認・変更」をタップ

「設定・サポート」画面の下の方にあります。

【6】「解約はこちら」をタップ

下の方に小さく表示されています。赤い四角の部分です。

【7】「解約前のご案内」を確認

引きとめられます‥‥!くううう!

ゆき

【8】解約前のアンケートに答える

ゆき

このアンケートが結構、ボリューミー!

でも、無料でとても楽しく利用させていただいたので、できるだけ丁寧に正直にお答えしました。

【9】「解約時の注意事項」を確認後「同意する」にチェックして「解約する」をタップ

ゆき

以上で解約手続きは終了です!

VOD史上最もおすすめ!

私は諸々の事情により、解約してしまいましたが、本当に素晴らしいVODサービスだと思います。

ぜひ、お得な31日間の無料トライアルだけでも体験するべき!

U-NEXTの無料トライアル登録方法について、くわしくはこちら!

U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?
まさに、百聞は一見に如かずです!

ゆき

補足
本ページの情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。