皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ミュゼでVIO脱毛を受けた私が正直な感想を書きました。結論:「とにかく満足度が高い!」

私が初めてミュゼに行ったのは2018年夏
この時私はすでに33歳、子どもたちは4歳と2歳になっていました。

毛はボーボー状態…笑

katie

そんな私がなぜミュゼに通い始めたのか…

そして、施術を受けて
どんな感想を抱いたのか、正直に書きました。

結論からお伝えすると…
タイトルにもある通り、「とにかく満足度が高い!」です。

では、以下で詳しくお伝えしていきますね!

katie

現在開催中のキャンペーン詳細はこちら>>

今までは何もしてなかった?


もともと私は体毛が薄い方です。足も腕も。

それなのに、神のイタズラでしょうか…
スリーポイントシュートが決まりまくってる。

※スリーポイントとは…右脇、左脇、陰部!!!

katie

しかし、もともと夏でも七分袖を着たりすることが多いので…
あまり本気で毛のことを考えることはなかったのです。

テキトーにお風呂でジョリジョリってやってました…。

katie

その私が脱毛を始めた理由

私の仕事は助産師です。
大きな病院から個人経営の産科クリニックに職場を変えた時の話。

いわゆる「お食事」や「産後のサービス」、「アメニティ」に重点を置いている…
「セレブ思考クリニック」だったので

若くてなんかインスタとかブログとか
めっちゃやってそーな患者さん(偏見)が多かったです。

患者層が若くなって…まず驚いたこと。それは、めちゃくちゃ下世話ですが、シモの毛を整えている方が多い!ということ。

katie

いわゆるIラインを脱毛されている方が多かったのです。

Iラインに毛がないだけで…なんかシモがキレイ!

katie

「キレイ」というのは(完全に私のサジ加減ですが)、やはり単純に見た目がきれい。しかし、それ以上に出血や分泌物が陰毛にまとわりつかないので、清潔なのです。

katie

補足
陰毛があっても、こまめに清潔にしていれば、なんら問題ないのですが…

産後の痛みのある陰部をしっかり洗ったり
陰毛に絡まり固まった血液などを完全にキレイに洗い落とすのにも限界があります。

そういった理由で
“陰部が臭うが異常はないか?“陰部が荒れてしまった…”
…と、患者さんからの相談もたくさん受けてきたので

Iラインを手入れされている女性との出会いは衝撃的で…
「これは私もやらなければ…!」と思ったのでした。

はじめての脱毛


しかし毎日毎日忙しく…
脱毛に手を出せずにいるうちに、第一子を妊娠しました。

やっべ、私シモの毛ボーボーじゃん!!!

katie

すぐにスマホを片手に情報収集に勤しみましたが
ほとんどの脱毛サロンが、妊娠中の施術を受け付けていないのです…。

何かのトラブルに繋がるといけませんもんね…。

katie

そんな中見つけたのはブラジリアンワックス脱毛

妊婦でもできるサロンを見つけ
勢いよくv.i.oを脱毛しました。

もーめっちゃ快適。ただめっちゃ痛かったけど、それよりめっちゃ快適!!!!!

katie

夏の初めにブラジリアンワックスで除毛して
それ以降は脇の毛だけ時々シェーバーで処理するくらいでした。

ミュゼとの出会い


その後、あれよあれよと子どもをまた一人生み、復職し、毎日忙しくて…

正直「毛とかどーでもいいわ!」という状況の頃

同僚の若い子に

「katieさんミュゼ行ったことあります?今キャンペーン中だからカウンセリングだけでも行きませんか?紹介制度があるんですよー!」と声をかけられたことで思い出したのです。

人類未踏の地のような、自分のシモの毛の現状を…。

katie

100円でできるプランもあるから、ということで行って来ました。

が!

なんだかんだ、Iラインのツルツルに魅力されていた私はしっかりプランを契約して帰ってきました。笑

katie

決して安くはなかったですが
日頃わたし頑張ってるし、いいかなーって。

脇の毛も手入れがいらなくなるなら
本当に楽になるし、いいかなーって。

カウンセリングでミュゼのスタッフさんに話を聞いたところ
やっぱりブラジリアンワックスだと色素沈着したり皮膚トラブルに繋がるケースもあるんだとか。

ミュゼは、ジェルの上からライトを当て脱毛するS.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)です。
要は肌に負担なくなおかつスピーディなお手入れが可能なのです。

そんなミュゼで脱毛をしてみた結果…

痛くないと言ったら嘘になりますが
ブラジリアンワックスよりは痛くなかったです。笑

katie

VIOはどうしても痛みが強くなります
ライトの光は黒い箇所に反応するとのことで
陰毛のような濃く太い部位はどうしても熱が強くなり痛みが強くなるとのこと。

多少の色素沈着があることも多いし
なおかつ皮膚が薄い部位でもあるので、そりゃ痛いわなって場所ですよね。

補足
でも光をあてる直前に
担当のミュゼのお姉さんがしっかり冷却してくれることで痛みはかなり軽減します。
単純ですが「冷却すげー!!!」って感じです(笑)

katie

今までブラジリアンワックスユーザーだった私なので…

サロンに行く→ツルツルになって帰宅…というイメージでした。
勝手に光脱毛もそういうものと思い込んでいました。

katie

…が、実際はバチバチッと光を当てても
「あれ、毛が残ってんだけど?」な状態です。

光脱毛は毛乳頭に光を与えて発育を抑える方法
なので2週間前後で抜け落ちるとのこと。
実際、時間が経つと面白いほど、スルスルっと毛が抜けました!すごい!

『ミュゼはマジで予約取れないよ』

これは、私がまだ脱毛に興味を持つ前
周囲の友達が口々に言っていた言葉です。

実際は…

マジで予約がとれない!!
…いや、取りづらい!!

katie

アプリで予約できるので、それ自体はすごく便利。

しかしながら、私の職場は来月のシフトが出るのが月末…なので
シフトが出た時点では、もうミュゼの予約が埋まってる…

無理じゃん!

katie

だけどもだけど、さすが大手のミュゼ!


私の住む地域にもお店が増えました。

katie

それに加えてアプリの『空き時間通知』に
自分の希望店舗(複数入れられる。わたしは第3希望までいれてます)と希望コースを登録しておくと

該当店舗・コースにキャンセルが出た時に、通知をしてくれるのです。

予約してたけど、生理が来ちゃって行けない!
…という方がキャンセルをするのでしょうね。

複数の店舗を候補に挙げているのもあって、結構空き通知が来るのです。

この手段で、繁忙期である夏季シーズンでも私は月に1度のペースでお手入れすることができています◎

katie

「予約が取れない問題」についての私の見解
ミュゼは「予約がとれない」「予約が取りづらい」というのは、一つの店舗の予約に拘った場合の話かと思います。人によっては(あるいは住んでる地域によっては)難しいかもしれませんが、複数の店舗を候補に挙げればこの問題は解決可能かと思います。実際、私はアプリの『空き時間通知』を利用して、予約が取れているので…。

もうIラインに毛が生えてるなんて耐えられない


もちろん個人差はあるのでしょうが…

私は、毎月通うこと(計4回)で、脇もVIOもホントうっすら生えてくるのみとなりました!

katie

まだツルツルにはもう一歩って感じなので、もうしばらく通おうかな…
なんならせっかくなので、気にならない程度の腕、足もやっちゃおうかな?

katie

…と考えております。

Iラインに毛がない、ただそれだけなのに爽快感や快適感は半端ない。


私シモの毛めっちゃキレイに整えてますけど?

katie

…とまるで武装して強くなった気分になったりしています!笑

実際のところは武装するどころか、逆にすっきりツルツルになっているのにね。笑

katie

そんなわけで…

ミュゼの脱毛はとにかく満足度が高い!!!もう“毛アリ生活”には戻れない!!というのが正直な感想ですね!

katie

前述の通り、私は勢いで最初からしっかりとプランを契約してしまいましたが…笑

月ごとに「100円キャンペーン」や「〇〇円キャンペーン」を開催しているようなので、初めてで不安な方は、こういったキャンペーンを利用してみると良いんじゃないかなぁと思います◎

katie

▼現在開催中のキャンペーン詳細▼