皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

カネボウCHICCA(キッカ)が販売終了!?人気なのになぜ!?いつまで買える?

カネボウが展開するコスメブランド、CHICCA(キッカ)

大好きな方もい多いと思います。

しかし、このCHICCA(キッカ)、充分人気なのにもかかわらず、2019年秋に販売終了するらしいです…!

ゆき

CHICCAのリップの発色の良さが好きだったのになぁ…。

私の友人に、CHICCA大好きっ子がいるんですが、「私の顔面の販売も終了するわ…」と嘆いていました。

こんなにも人気なのに、なぜ販売終了するんでしょうか…!?

今回は、大人気コスメブランドCHICCA(キッカ)販売終了の理由と、いつまで買えるのかを調査してみました!

突然の販売終了のお知らせ…

2019年7月1日、カネボウ公式サイトで、CHICCA(キッカ)販売終了のお知らせが掲載されました。

販売終了は2019年秋から

CHICCAの取り扱い店舗が、いつから販売終了してくのかはまだ分からないみたいですね…。

正確な日程などは、CHICCAの公式サイト、もしくはメールマガジンにて発表されるようです。

気になる方は、こまめにサイトやメルマガをチェックしなきゃですね…!

ゆき

参考 HOME CHICCA

でもネットでは2020年秋まで!?

CHICCAの化粧品はネットでも購入することができます。

このネット販売は「2020年の秋まで販売予定」となっていますが、人気商品からどんどん姿を消していきそう…。

CHICCA取り扱いのショッピングサイトは以下の通り。

  • Amazon
  • LOHACO
  • @cosume shopping
在庫切れが多発しそうなので、欲しい商品やストックしておきたいコスメは早めに購入した方がよさそうです…。

ゆき

人気なのになぜ販売終了?

「私の顔面も販売終了」と嘆いた友人を筆頭に、私の周りでも販売終了を惜しむ声がよく聞かれます。

ゆき

私も人気ブランドなので、かなり驚きました。

人気商品なのになぜ…?

「経営状態が悪いのか…?」とか、「実は体に悪い成分でできていたとか…!?」など、恐ろしいことも考えましたが、詳しい理由は分かりませんでした。

ただ、可能性として考えられるのは、「ブランドクリエイターでメイクアップアーティストの吉川康雄さんが退任したから」そして「花王の企業戦略」でした。

ブランドクリエイターの退任

2008年のCHICCAブランド立ち上げから、ずっとブランドクリエイターとしてCHICCAを支えていた吉川康雄さん。

主にNYで活躍されている有名なメイクアップアーティストで、美容に関する本なんかも出版されています。

CHICCAに11年間も携わってきた吉川康雄さんですが、2019年3月、契約満了のために退任していました。

ゆき

後任の方もいらっしゃらなかった模様。

花王の企業戦略

初めてお聞きになる方もいらっしゃるかもしれませんが、カネボウは2006年に花王の子会社になりました。

このニュースを聞いた時は、何とも言えない気持ちになりました…。

ゆき

カネボウの親会社である花王が、経営計画により「現状、波に乗れていないブランド事業の撤退」を決めたわけです。

ゆき

その中にCHICCAちゃんが…!

このブランド撤退により、吉川康雄さんが退任したと考えられますね。

CHICCAファン頑張れ!!

私もCHICCAのリップがとても好きだったので、ちょっとだけ花王に怒りを覚えていますが、まだまだ販売終了までは時間があります!

ぜひ、気になる商品は早めにゲットしてくださいね!

こんなに美しいコスメなのに…。

ゆき