皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

大須でタピオカドリンクを飲み比べ!スイーツ大好きおじさんが一日に6杯タピオカドリンクを飲んだ結果…おすすめは?

タピってますかーっ!?

こーすけ

猪木の「元気ですかーっ!?」的なノリでこんにちは。
こーすけ(@kousuketoiimasu)です!

いやぁ~特にコレと言って
キッカケがあったわけではないのですが…

「そうだ 京都、行こう。」的なノリって言うんですかね?

こーすけ

昨日ふと思ったんですよね…

そうだ、タピオカドリンク飲み比べしよう。

こーすけ

って。

…で、僕が住んでる愛知県でタピオカドリンクといえば…

大須でしょ!大須商店街ならタピオカドリンクいっぱいあるっしょ!

こーすけ

…ってことで行ってきました!

「全部読むのめんどくせぇー!」という現代を生きるせっかちさんの為に…僕の独断と偏見によるおすすめタピオカドリンクを先にお伝えしておきます。

こーすけ

総合的に考えて…個人的には「Pancha(パンチャ)」の黒糖ミルクが一番おすすめです。

こーすけ

補足
その他「こんな人には、ここのタピオカドリンクが良いと思う!」というのを僕なりにまとめましたので、気になる方はこちらをご確認ください>>

では、ことの一部始終を以下で詳しく見ていきましょー!

前情報ナシ・完全ノープランのタピオカドリンク飲み比べを開始!

本当に前情報ナシの完全ノープランで来たので、駐車場はこちらにしましたが…

こーすけ

平日24時間800円の駐車場もあったりで、少し後悔…。

こーすけ

その差額の200円でトッピングとか楽しめるやん!
やっぱ計画って大事だね!

こーすけ

とはいえ、中二病な僕は無計画にことを進めていくのが大好き。

こーすけ

ちなみに…
この日、僕は朝から何も胃袋にいれていない状態。そんなわけで心の底からタピオカドリンクを欲していました。

しかし、お店の情報も何も調べずに来たので
どこにお店があるのかもわからない…

そう、頼れるのは、己のタピオカセンサーのみ。


いいねぇ〜、この野生の本能・直感に頼る感じ。生きてるって感じで!

こーすけ

なんて思いながら歩いていたら、すぐに見つかりました!

一杯目:台湾茶葉専門店「茶工廠」の波照間濃厚ミルク550円

こちらのお店は、タッチパネルで注文をするスタイル!
(今回行った中で、このスタイルは「茶工廠」だけでした。)

くぅ~最先端(?)!

こーすけ

茶葉にこだわりがあるお店のようなので、今度はティーベースのタピオカドリンクを飲みたい!

こーすけ

▼ざっくりとした感想はこちら▼

氷もう気持ち少ない方が嬉しい。
タピオカの後味が良い◎
お茶甘さ控えめで美味しい。

出典:https://twitter.com/kousuketoiimasu/status/1156395353316290560

↑「お茶甘さ控えめで美味しい。」とツイートしましたが、「ミルク甘さ控えめで美味しい。」の間違いです。

こーすけ

この日最初の一杯を楽しみ
テンションも上がったところで
次を目指すことに…

次はどこにしようかなー

こーすけ

…なんて思っていると

前方からタピオカドリンクを持ちながら歩いてくる
女子2人組を発見。

この先に本日二杯目となるタピオカドリンクがありそうだー

こーすけ

…と期待に胸を躍らせ歩いているとありました!

タピオカセンサー良好やん!

こーすけ

二杯目:「FORTUNER tea-box」のチーズミルクティー(Mサイズ+タピオカ)520円

補足
こちらFORTUNER tea-boxでは甘さを指定することができます。「無糖」・「控えめ」・「ふつう」・「多め」の4択。また、各ドリンクにタピオカは元々入っていないので、トッピング(+50円)することによって、タピオカドリンクとなります。

ストローの飲み口がハートになっていてシャレオツっす。おじさんには不要な要素ですが…この細部までこだわってる感じ好きっす。

こーすけ

▼ざっくりとした感想はこちら▼

氷少なめなのが◎
甘さをふつうにしたけど、ちょうどよかった。
タピオカはモチモチながらも結構歯ごたえあるタイプで個人的には好きなタイプ。

出典:https://twitter.com/kousuketoiimasu/status/1156395029834821632

お昼の12時も近付き…

スーツ姿のサラリーマンが
ランチに出かけ始めるのを横目に

僕は三杯目のタピオカドリンクを目指して
再び歩き始めるのでした。

で、見つけたのがこちら!

こーすけ

三杯目:「MOGE TEE」のMOGEタピ黒糖ミルク680円

こちら「MOGE TEE」は
この大須のお店が日本初上陸ってことで
話題になってるそう。(全然知らなかったけど…)

先日オープンしたばかりで、めちゃめちゃ人気なんだとか…。

こーすけ

しかしながら、タピオカドリンクの神が味方したのか…
待つことなく(要はタイミングが良かっただけ。笑)入店&注文できました。

▼ざっくりとした感想はこちら▼

氷少なめで嬉しい◎
甘いの好きな人向けかと思う。(と言っても過度に甘いわけではない。)
タピオカ美味しい!かたさは普通。

出典:https://twitter.com/kousuketoiimasu/status/1156405882562834433

2軒ハシゴして、少し歩き疲れた&暑かったので

イートインスペースがある「MOGE TEE」でのタピオカタイムは
とても良い休憩となりました。

とはいえ、この時点で結構お腹いっぱい。

こーすけ

四杯目は少し時間を置いてからにしよっ!

こーすけ

…ということで無駄に大須商店街を練り歩るくことに…

ここでふと我に返る自分がいました…

…と。

でもね…自分がやりたいと思ったこと・やろうと決めたこと・誰もやろうとしないこと、且つ人に迷惑がかからないことをやるのってやっぱ素敵やん!

こーすけ

と思い直して、四杯目を目指すことに…。

四杯目:「李さんの台湾名物屋台」のタピオカミルクティ360円

▼ざっくりとした感想はこちら▼

氷もう気持ち少なめだと嬉しい。
お茶の味がここまでの中で一番クセがある(特徴がある。好き嫌い分かれそう。僕は好き)
タピオカは味もかたさも普通。
あと、安い!

出典:https://twitter.com/kousuketoiimasu/status/1156424462780100608

上記ツイートの通り…

好き嫌いが分かれそうだけど
ちょっと味に特徴のあるミルクティが個人的には良かったです。

そして安いのが嬉しい。笑

こーすけ

何か塩気のあるものも一緒に頼みたいところでしたが
この日はタピオカドリンクオンリーと決めていたので断念…。

三杯目のあとに休憩したこともあって
あと二杯はイケそうと判断。

そんなわけで五杯目のタピオカドリンクを探しに行きました。

五杯目:「亜細亜坊」のタピオカミルクティ350円

で、見つけたのがこちら「亜細亜坊」。(写真がボケちゃいました…すみません。)

この日見た中で一番の人だかりが出来ていたので、気になって並んじゃった感じです。笑

こーすけ

▼ざっくりとした感想はこちら▼

氷フツー、タピオカもフツー、ミルクティ甘めで美味しい!
そして、安い!
店員さんも明るくてよかった!笑

出典:https://twitter.com/kousuketoiimasu/status/1156432806437744640

女性の店員さんが明るくて、素敵な笑顔で最高でした。

こーすけ

唐揚げとタピオカ推しみたいなので、今度は唐揚げも一緒に頼みたい!

こーすけ

そろそろ帰らないといけない時間も近付いてきたので…
(何よりお腹がタプタプ&パンパンになってきたので…)

次でラストにしよう!どうせならなんか変わったお店がいいなー。

こーすけ

と思ってたらありました!笑

マジでこの日一番のタピオカセンサーパワーが発揮されました!

こーすけ

てか、さっきからタピオカセンサーってなんだて!
・・・・・・

こーすけ

六杯目:「Pancha」の黒糖ミルクRサイズ500円

▼ざっくりとした感想はこちら▼

氷ちょうどいい
黒糖ミルク美味しい!
量ちょうどいい!
値段も妥当かと!

出典:https://twitter.com/kousuketoiimasu/status/1156440212169359360

いやぁー今回のタピオカドリンク飲み比べツアー2019in大須(今命名)のシメにふさわしいお店でしたねー

こーすけ

まぁ別にパンダ好きってわけでもないのですが…
このトガッた感じ、攻めた感じが良かったです。

何より黒糖ミルクが美味しかった!

こーすけ

六杯目でお腹タプタプでも美味しく感じましたねー

こーすけ

ただ、お客さんが結構な頻度で入ってくるので、男一人でお店に滞在し続けるのは気が引けました…。笑

こーすけ

そんなわけで今回の記事のまとめでございます。

この記事のまとめ

タピオカドリンク編

  • 個人的に一番のおすすめは「Pancha」の黒糖ミルク
  • イートインスペースがあるお店がいいなら「Pancha」か「MOGE TEE」
  • タピオカが美味しいと思ったのは「茶工廠」「Pancha」「MOGE TEE」「FORTUNER tea-box」
  • 値段の安さで選ぶなら「亜細亜坊」か「李さんの台湾名物屋台」
  • 甘めが好きなら「FORTUNER tea-box」か「MOGE TEE」
  • 茶葉にこだわりがあるお店を探しているなら「茶工廠」
  • いい意味で印象に残ってる店員さんがいるのは「亜細亜坊」
  • ミルクティに(個人的にはいい意味で)クセがあるのは「李さんの台湾名物屋台」
  • 女子ウケしそうなのは「FORTUNER tea-box」と「MOGE TEE」と「Pancha」(女心はわかりませんが…)
  • 男性1人で行くなら「茶工廠」か「亜細亜坊」か「李さんの台湾名物屋台」がおすすめ(まぁ僕みたいに気にしない人はどこでもOKだけどね)

飲み比べてわかったこと編

  • タピオカドリンク売ってるお店ってホント増えたね!
  • 専門店はそれぞれコンセプトや特徴があっておもろい!
  • タピオカドリンクメインで楽しみたいならやっぱ専門店かな!
  • タピオカドリンクの値段が比較的安いところは、他の食べ物と一緒に楽しむのが良さそう。
  • タピオカドリンクを男一人で注文してる人はいなかった(たまたまだと思うけど…)
  • 一日に6杯のタピオカドリンクを飲むとお腹を壊す
そう、お腹壊しました!笑

こーすけ

あほ~

でもいいのです。

おそらく…いや、間違いなく!

あの日(昨日)、あの場所(大須商店街)に限定するなら

世界一タピオカドリンクを飲んでいたのは僕でしょう!

こーすけ

なんとも言えない達成感が味わえたからいいのです!

こーすけ

…というわけで、今度は計画的に、まだ行ってない大須商店街のタピオカドリンク販売店に行きたいと思います!

それではまた!

【追記】

「第二回タピオカドリンク飲み比べツアー2019in大須」を計画的に実行してきました!笑

こーすけ

▼記事はこちら▼
第二回タピオカドリンク飲み比べツアー2019in大須の結果報告【1日で五杯飲みました】

【追記2】

大須のタピオカドリンクを飲み比べまくった結果…人におすすめしたいと思えたタピオカドリンクを、ランキング形式の記事にして、ご紹介しております!笑

こーすけ

▼記事はこちら▼
大須のタピオカドリンク【25軒飲み比べた私が選ぶ】おすすめBEST10!友人に僕はこのお店を教える!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です