皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

岡崎の喫茶店「丘」に行ってきました!僕はこういうお店を応援したい!

ひとつ前の記事でご紹介しました常滑のカフェ「ケディバシュカン」。
常滑でおしゃれなカフェを探してるならケディバシュカンは外せない!非日常的な空間をぜひ体感してみては?

こちらケディのマスターから「オモシロイお店なので、ぜひ行ってみてください」とおすすめしてもらったのが

今回ご紹介します岡崎の「喫茶レストラン丘」(以下、「丘」)です。

岡崎の珍百景として有名なようですが…。

実際どうなのか?

この目で確かめてきました!

こーすけ

百聞は一見にしかず!まずはお店の様子をご覧ください!

やっぱりすごかった!外観は序の口、内装は強烈!

こーすけ

外観からも個性的なお店という感じは伝わってきますが…まぁフツーといえばフツー?
喫茶レストラン丘

「丘」のロゴといい、「エッグカレー」のフォントといい…味があって好きです。

こーすけ

喫茶レストラン丘

「CoFFee」のフォントもイカしてますねー!(CとFが大文字なところにセンスを感じます…笑)

こーすけ

お店の中に入ります…。

喫茶レストラン丘

すごい!!!!笑

こーすけ

ギンギラギンにさりげ…なくない!これが「丘」のやり方のようです!

こーすけ

喫茶レストラン丘

ギンギラギンだけど、統一感があって、なんかすごく素敵な空間…。

こーすけ

僕は心からそう思いましたが、あなたはどう思いますか?

こーすけ

喫茶レストラン丘

「丘シール」がところどころに貼ってあるのがオモシロイ!笑

こーすけ

喫茶レストラン丘

一応、分煙されています。笑

こーすけ

喫茶レストラン丘

MEMO
喫煙席の上の方に「ダクト」が繋がれているのですが、そのダクトもギンギラギンでウケました。笑

渋めのラインナップですが、漫画も結構充実しています。

こーすけ

↑本棚の上のCDラジカセからFMラジオが流れています。(入り口付近)

しかし、店内ではジャズミュージック(?)がかかっていました。

カオス!笑

こーすけ

喫茶レストラン丘でモーニングを食べてきました

「丘」のモーニングメニュー

お店の感じとは打って変わって、シンプルなメニューです。笑

僕は上記メニューからAセットを注文しました。

【モーニングAセット】

「目玉焼き」に「ゆで卵」と…卵が2つ!

そして…

ゆで卵の器がプリンセス!可愛い!笑

こーすけ

【ゆで卵の器】

そして、そして…

「丘シール」が付いてくる!嬉しい!笑

こーすけ

【丘シール】
丘シール

補足
こちらの「丘シール」、1つずつ手作業で切ってくれているようです。(【ここだけの話】マスター曰く、最近は娘さんにお願いしてるとか…笑)

モーニングの感想

おそらくこの記事を読んでいる「あなたの予想どおりの味」です。笑

家庭の朝ごはんという感じで、何とも落ち着く味でした。笑

こーすけ

コーヒーも美味しかったです!

こーすけ

マスターがお店のことを色々と教えてくれました。

モーニングを食べ終え、席から店内の様子をカメラにおさめていると…

「丘」のマスターが声をかけてくれました。

マスター

今お客さんいないので、良かったらこちらからも写真撮ってくださいねぇ〜。
あっ、ありがとうございます!

こーすけ

そんなやり取りから
マスターとの会話が始まり…

色々と写真を撮らせてもらったり
色々とお店のことを教えてもらうことができました。笑

記者会見みたいになる席

マスター

ここは記者会見みたいになる席なんです。

記者会見みたいになる・・・?「丘」がスポンサー的な?

こーすけ

マスターが撮ってくれました。笑

記者会見みたい…?うっ、うん、記者会見みたいだ!!笑笑

こーすけ

ギンギラギンになったキッカケは?

マスターに気になることを聞いてみました。

お店はいつからこんなにギンギラギンなんですか?

こーすけ

マスター

10年前…くらいですね。壁や天井のシミを隠すためにアルミを貼ってたら…ねぇ〜。こんな風に。笑
笑。

こーすけ

最近はどこか修正したところは?

最近はどこか修正したところはありますか?

こーすけ

マスター

レジのところかなぁ〜
日々進化してるんですね!

こーすけ

【レジ周辺】

懐かしい!ゲームができる席もあります。

昔、親と行ってた喫茶店にこういう席あったなぁ〜、なんて思い出しました。

懐かしいー

こーすけ

最後に

いやぁ〜ほんと個性的でオモシロイお店でした!!

こーすけ

マスターの人柄が本当に良くて…
「近所にあったら頻繁に通いたい!」と思えるお店でしたね。

前回の記事で僕なりの「おしゃれの定義」を書かせてもらいましたが…笑

こちら「丘」も、その定義にばっちりハマるおしゃれなお店でした!

こーすけ

画面越しではなく…
実際に足を運んでいただき…

ぜひ「丘」を体感してほしいなぁと思います!

こーすけ

「自分が好きな空間を自分の手で創り上げていく」

そういう姿勢を持った人を僕は応援したい!

こーすけ

そんな風に、改めて強く思わせてくれたお店でした。

店舗情報

喫茶レストラン丘
【住所】:愛知県岡崎市唐沢町1-29
【電話番号】:0564-23-3937
【営業時間】:[月~土]7時半~19時半
【定休日】:日曜日
【駐車場】:なし(近くにコインパーキング有)
【アクセス】:東岡崎駅から歩いて約6分

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です