皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

韓国発WEBドラマ「プレイリスト Playlist JAPAN」!短編でサクッと観れる、時短恋愛ドラマ

ここ最近、男性向けのYouTube動画ばかりをおすすめしてきましたが、私は一応女子だったので、今回は女性向けの「恋愛短編ドラマ」をご紹介したいと思います!

女子じゃない!心はほぼおばちゃんのアラサーだ!

私はあまりテレビを観ないので、最近流行ってるドラマや人気の俳優さんなどには全然詳しくありません。

でもたまに、「あードラマ観たいなー」と思うことがあるのですが、ドラマって1話から観ないと面白くないので、テレビで急にドラマを観ても「何この展開?」となって、あまり面白くありません。

ゆき

そして何より!!続きがすぐ観れないのが悔しい!

ということで私は、たまに出現する「ドラマ観たい欲」もYouTubeでサクッと満たしております。

そこで今回は!YouTubeで配信されている、韓国発のWEBドラマチャンネル「プレイリスト Playlist JAPAN」について、どんなチャンネルか、どんなドラマが観られるのか、そして私のおすすめ作品もご紹介します!

「プレイリスト Playlist JAPAN」とは?

2019年8月現在、「プレイリスト Playlist JAPAN」のチャンネル登録者数は27万人。

「そんなに有名じゃない?」と思われるかもしれませんが、メインの韓国では、236万人のチャンネル登録者数を誇っています。

韓国発のWEBドラマ

もともと韓国のWEBドラマとして、2017年に誕生した「プレイリスト」

恋愛ドラマを中心に、学校生活や社会人の物語など、短い時間で濃厚なストーリーを楽しむことができます。

2018年に日本版チャンネルである「プレイリスト Playlist JAPAN」を開設し、日本語版のInstagramやTwitterなんかもあるんですよ。

動画の本数は、現在250本以上!

ゆき

動画数が多いので、1シリーズを一気に観られて嬉しい!

新作のドラマも次々にアップされていて、毎週水曜・土曜、または、木曜・日曜夜7時から配信しています。

5分~15分の超短編ドラマ!

こちらのドラマ、何が良いかっていうと、1ストーリーが「鬼短い」こと!

最短で1分のドラマもあります!

【恋愛プレイリスト シーズン4】 ティーザー2 – 最近韓国ではやってるっていう人気者テスト

韓国の大学生ってこんな感じなんだな~!

ゆき

そして1話完結ものも多いし、シリーズものでもだいたい1時間前後で観終わります。

このコンパクトさで、内容がなかなか面白く、オチもきちんとしているので、かなり満足できます!

ゆき

まさに、忙しい女性のための時短ドラマ!

おすすめドラマ1:「ちっぽけでも大丈夫」

ここからは、私が観た好きなドラマを2つご紹介します!

まず1作品目は「ちっぽけでも大丈夫」という新社会人が主人公のドラマ。

「ちっぽけでも大丈夫」

【ちっぽけでも大丈夫】 – 予告編

こちら、シリーズもので、全部で10話あります。

ゆき

全部観ても1時間半もかかりません!

主人公は新人の契約社員として奮闘する、ちょっと不器用だけど頑張り屋の女性。彼女が少しずつ成長するストーリーです。

とりあえず1話から観てみたい方はこちらからどうぞ!

【ちっぽけでも大丈夫】 EP.01 – 不満だらけでも大丈夫

「一気見したい!」という方はこちらからどうぞ!

【ちっぽけでも大丈夫 】 – Video Poster

1話から最終話、舞台裏やNG集まで一気見できますよ。

ゆき

おすすめドラマ2:「恋愛プレイリスト シーズン1」

次は、「恋愛プレイリスト シーズン1」というドラマで、現在シーズン4が配信真っただ中のもの。

おそらく、「プレイリスト」チャンネルが一番力を入れている作品ではないでしょうか?

「恋愛プレイリスト シーズン1」

私はシーズン1しか見たことがないのですが、大学生の男女が色々な思いを抱えながら、学校生活を送るストーリーです。

「韓国の大学ってこんな感じなんだな…」なんて知れておもしろかったです。

EP.4 新入生が気を付けないといけないこと。

ゆき

地味に嫌な嫌がらせでござる…。

とりあえず1話から観てみたい方はこちらからどうぞ!

EP.1 – 彼氏が飲み会で女の子と一緒にいる。

「一気見したい!」という方はこちらからどうぞ!

忙しい女性におススメ!

ドラマは観たいけど、「時間がなくて一気見できない…」という方におすすめの「プレイリスト Playlist JAPAN」

韓国のドラマに抵抗がなければ、短時間で充分楽しめる最高のドラマチャンネルだと思いますよ!

私のように、普段はそんなにドラマ観ないけど、たまに強烈な「ドラマ観たい欲」が襲ってくる人にもおススメです。

ゆき

「ドラマ観たい欲」ってなんだ?