皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ミュゼ100円のからくりを徹底調査!お得なキャンペーンはなぜ行われる?

現在、「両ワキとVライン、6回分の脱毛が100円!」という鬼安い脱毛コースが用意されている、ミュゼプラチナム

補足
100円で「6回分」のコースを「通い放題」にする方法についてはこちら>>
それだけでなく…今月は“360円”で全身脱毛を体験できるという価格破壊が行われています…笑

ゆき

▼はじめての方限定のWEB予約キャンペーン詳細はこちら▼

ミュゼといえば、激安脱毛の先駆け的イメージがありますが、あまりにも安すぎて、「本当に100円で脱毛できるの?」と不安になっている方も多いのではないでしょうか?

用心深い私からすると、「激安エステを見たら、強引な勧誘をされた上に効果ナシ!基本的に嘘と思え!」という印象でした。

ゆき

しかし…!事実として「ミュゼプラチナム」という会社は、美容脱毛専門サロンの中でも国内最大級の店舗数を誇り、売り上げ、顧客満足度もかなり高いことで有名…!

脱毛サロン戦国時代といっても過言ではない今…

ここまでの激安脱毛コースを長年貫けるのは、一体なぜなのか…!?

ゆき

100円なんてやっぱり嘘なんじゃないか!?なにか裏があるんじゃないか!?

ということで今回は、ミュゼ100円脱毛のからくりを徹底検証していきたいと思います!

結論からお伝えしますと…嘘でも何でもなく、本当に100円で脱毛できます!また、今なら360円で全身脱毛も体験できます!

そして、激安キャンペーンのからくりの答えは、ミュゼの「赤字覚悟の客引き」「並々ならぬ自信」にありました!

注意
360円の「両ワキ・Vライン1年間通い放題+全身脱毛コース2回」は2019年11月30日までの限定キャンペーンとなっています。

興味はあるけど100円は嘘臭い!

ミュゼプラチナムがよく広告している、100円脱毛のキャンペーン。

現在は、「両ワキとVラインをまとめて、6回美容脱毛できるコースが100円!という破格の値段で提供しています。

ついでに2019年11月30日までのキャンペーンとして「両ワキ・Vライン1年間通い放題+全身脱毛コース2回」360円

そりゃあもう、小銭で脱毛ができるなんて、ありがてぇ話ではありますが…、実に胡散臭いですよね…。

ゆき

「100円につられて行ったら、高額なコースを契約させられるのでは…?」とか

「しつこい勧誘や高額な化粧品を押し売りされるのでは…?」とか

「そもそもあんまり効果がないのでは…?」とか…。

ゆき

色々と勘ぐってしまいます…。

「安すぎる価格には、きっと何か裏がある…!」と思っているのは私だけではないはず!

「100円で脱毛できるからくり」とは?

そもそも100円だとか360円だとか、なぜそんな「確実に赤字になるような価格」でサービスの提供ができるのでしょうか?

そんなもん、裏があるからさ!嘘なんだよ!

‥‥と、私の疑り深い悪い心が騒ぐので、「ミュゼの100円脱毛のからくり」を調べてみました!

からくり1:サロンスタッフのノルマがない

「エステサロン」=「強引な勧誘」という負のイメージがある方、多いと思います。

私も知人がエステティシャンなのですが、「今月のノルマが…」という話をよく耳にします。

しかし、ミュゼはなんと、「スタッフにノルマを課せない」会社なのです。

ノルマ・無理な勧誘はありますか?

お客さまを第一に考えた接遇をするため、ノルマやムリな勧誘は一切ありません。
一人ひとりが「お客さまに愛されるサロンを作ろう」という想いをもって取り組んでいます。

出典:https://musee-pla-saiyou.com/new-grads/faq/

こちらは、ミュゼのサロンスタッフ採用ページに書かれていたもの。

本当か!?嘘なんじゃないか!?

‥‥と、私の悪い心は実に警戒心が強いので、ヤフー知恵袋でも調べてみました!

「ミュゼで働きたいのですが、ノルマがないのは本当ですか?」という質問に関して。

本当です。ただし、売りつけるまでいかなくても、新しい契約を取れるよう、施術中にお客様へプランの提案などおすすめするトークなどはします。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101787127

実際にノルマはありません。
売上目標はありますが、あくまで目標であり、ノルマではないので、お給料に影響したり取れないからといって怒られたりはありません。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13111368123

堂々と「ムリな勧誘、強引な勧誘はしません!」と謳っているミュゼ。

私はミュゼの社員ではないので、どうのような社内教育がされているかは分かりませんが…スタッフ個人に厳しいノルマを課せる会社ではないということは分かりました。

からくり2:強引な勧誘がないので客離れしない&口コミが広がる

ミュゼで働くスタッフの方に厳しいノルマがなければ、強引な勧誘もないのが自然と考えていいでしょう。

※逆を言えば…“スタッフに厳しいノルマを課している会社が経営するエステ”に行くと強引な勧誘を受ける可能性が高いです。

ミュゼには「強引な勧誘がない」と分かれば…サービスを受ける側としては、引き続き何度も通いやすいし、友人や知人にも堂々と奨められるってわけですね…!

ゆき

ちなみに…
この後ご紹介しますが、日本能率協会総合研究所が調べた、美容脱毛専門サロンの顧客満足度において、ミュゼは「友人や知人に奨めたい」という項目にて第1位を獲得しています。

よく「ミュゼの予約は取りづらい」なんて噂を聞きますが、予約が取れないほど人気になるのも納得できます。

強引な勧誘がないのはありがたいけど、でもさすがに100円で脱毛って、効果的にはどうなんでしょう…?

どーなのくん

ないない!きっと効果はないぞ!

からくり3:仕上がり満足度が高いので、7割がリピーターに

2018年10月、株式会社 日本能率協会総合研究所が調べた、美容脱毛専門サロンの顧客満足度において総合1位を獲得したミュゼ。

その他にも、「カウンセリングをしたスタッフの対応・応対」・「お手入れをしたスタッフの接客・応対」・「脱毛後のお肌の状態」などなど、12項目でもNo.1を獲得しています。

これだけ満足度が高ければ、「100円で行った部位以外の脱毛も、ミュゼにお願いしたい」と思う方が多そうですよね。

実際、ミュゼの100円脱毛を行った、約7割もの方がリピーターとなっているそうです。

ゆき

効果が無ければ、いくら100円でもリピートしません!

つまり「リピーターがいる」ということは、それなりの効果が見込めると考えて間違いないでしょう。

激安価格の裏には「100円でいいからミュゼを体験してほしい」という自信!

「100円で両ワキとVライン脱毛ができたらラッキー!」と思って行ってみたら、勧誘はないし、接客や対応もよくて、ついでに脱毛の効果も文句なし…。

そうくれば、他の部位の脱毛を考えている方なら、「そのままミュゼで…」となるのも充分頷けます。

脱毛するのに色々なエステサロンに契約するのは面倒だし、100円で試してみて満足できたら、他のコースや部位もやっちゃいたくなりますよね…。

ミュゼさんから「100円でいいから試してみて!マジで自信あるから!」という声が聞こえてきそう…!

ゆき

100円脱毛の裏には「自信」と新規のリピーターを作りたいという「たくらみ」

100円という価格の裏には、激安価格で客引きをして、多くの方に施術・カウンセリング・システムの良さを体感してもらい、新規のリピーターを作りたいという、ミュゼの「たくらみ」があったわけですね。

でも、みんながリピーターになるとは言えないよね!

どーなのくん

ゆき

そう!もちろん、100円脱毛のみで終了する方もいます。

「他の部位の施術は不要!」という方だっていて当たり前です…。

そう考えると、赤字覚悟で客引きをしても、リピーターを作って黒字化できる自信があるってことなんですよね。

しかも、2019年11月30日までの期間限定で、「両ワキ・Vライン1年間通い放題+全身脱毛コース2回」360円という、恐ろしいキャンペーンもやっています。

ゆき

▼はじめての方限定のWEB予約キャンペーン詳細はこちら▼

これもまた自信があるからこその、360円という激安価格なのでしょう。

360円で、2回も全身脱毛体験ができるのは他社では絶対にありえないこと…。

ゆき

自信満々ミュゼさん(褒めてます)だからこそできるキャンペーン…!

とはいえ…、なんだかんだ、「実際に体験した人の声」って気になりますよね…。

ということで、ミュゼを実際に試した方の「良い声」から「悪い声」まで、口コミを徹底調査してみました!

ミュゼの口コミが気になる方は、引き続き下記の記事をご確認くださいませ。

ゆき

ミュゼ100円脱毛の口コミを徹底調査!悪い口コミと良い口コミどっちが多い?