皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ミュゼ100円のからくりを徹底調査!お得なキャンペーンはなぜ行われる?

ミュゼプラチナム

現在、両ワキとVライン6回分の脱毛を“100円”という鬼安い価格で常時提供してくれているミュゼプラチナム。(※はじめての方限定)

今月(2020年4月)に関しては“100円”を一度払えば「両ワキ・Vラインを5年間脱毛し放題」(※はじめての方限定)というお得過ぎて意味不明なキャンペーンが行われています…笑

ゆき

補足
同時開催中のキャンペーンに「好きなパーツを1,960円(税抜)で5年間脱毛し放題」というのもあります。詳細は以下のバナーからご確認いただけます▼

ミュゼといえば、激安脱毛の先駆け的なイメージがあるものの…

あまりにも安すぎて「本当に100円で脱毛できるの?」と不安になっている方も多いのではないでしょうか?

用心深い私からすると、「激安エステを見たら、強引な勧誘をされた上に効果ナシ!基本的に嘘と思え!」という印象でした…。

ゆき

しかし…!

嘘でも何でもなく、本当に100円で脱毛できてしまいます!

ゆき

実際に100円脱毛を利用した人の声が気になる方は、こちらをご覧ください▼
ミュゼの初回限定キャンペーンを利用したことのある女性6人に【アンケート調査】をしました!他のプランは契約した?激安脱毛はどんな人におすすめ?

脱毛サロン戦国時代といっても過言ではない今…

ここまでの激安脱毛コースを長年貫けるのは、一体なぜなのか…!?

ゆき

なにか裏があるんじゃないか!?

…ということで

今回の記事では、ミュゼ100円脱毛のからくりを徹底調査した結果をお伝えします!


まずはじめに「ミュゼが100円脱毛などのお得なキャンペーンを行う理由」からお伝えしますと…

その答えは、おそらくあなたの予想通り…

「新規のお客さん集め」です。


赤字覚悟のインパクトある価格で新規のお客さんを集める
↓↓↓↓↓↓
“勧誘ではなく”行き届いたサービスを提供する
↓↓↓↓↓↓
お客さんに満足、信頼してもらいリピーターになってもらう

このような狙い…そして何より「リピーターになってもらえる」という自社サービスに対する大きな自信があるからこその激安キャンペーンというわけです。

ゆき

どういうことか?以下でさらに詳しく見ていきましょう!

ゆき

注意
「100円を一度払えば、両ワキ・Vラインを5年間脱毛し放題というキャンペーン」は、2020年4月30日までにWEB予約した方限定(※はじめての方限定)のキャンペーンとなります。

こちらからWEB予約限定のキャンペーンがご利用いただけます▼

興味はあるけど100円は嘘臭い!

前述の通り、現在ミュゼプラチナムでは「両ワキとVライン6回分の脱毛」常時100円という激安価格で利用できます。

そりゃあもう、小銭で脱毛ができるなんて、ありがてぇ話ではありますが…、実に胡散臭いですよね…。

ゆき

  • 100円につられて行ったら、高額なコースを契約させられるのでは…?
  • しつこい勧誘や高額な化粧品を押し売りされるのでは…?
  • そもそもあんまり効果がないのでは…?

ゆき

こんな感じに、色々と勘ぐってしまうのも無理はありません…。

「安すぎる価格には、きっと何か裏がある…!」と思ってしまったのは、私だけではないはず!

…ですよね?笑

ゆき

「100円で脱毛できるからくり」とは?

疑問

そもそも100円だとか50円だとか、なぜそんな「確実に赤字になるような価格」でサービス提供ができるのでしょうか?

そんなもん、裏があるからさ!嘘なんだよ!
POINT
答えは前述の通り“赤字覚悟のインパクトある価格”で新規のお客さんを集めるためです。逆をいえば“確実に赤字になるような価格”でなければ、インパクトがないので、敢えて確実に赤字になるような価格設定でサービスを提供しているのです。

イメージしていただきたいのですが…

もし初めから脱毛1回の料金が5000円だった場合…

施術を受けるかどうか迷ってしまわないでしょうか?

  • 痛いかもしれない…
  • 効果がないかもしれない…
  • サロンのスタッフと気が合わないかもしれない…
そんな不安を抱えたまま、5000円という料金を払うのはなかなかハードルが高いですよね…

ゆき

そこでミュゼをはじめとする多くの脱毛サロンが始めたのが「激安キャンペーン」というわけです。

100円や500円といったリスクのない価格であれば気軽に申し込めますからね…!

ゆき

からくり1:サロンスタッフのノルマがない

「エステサロン」=「強引な勧誘」という負のイメージがある方、多いと思います。

私の知人がエステティシャンなのですが、「今月のノルマが…」という話をよく耳にします。

しかし、ミュゼは「スタッフにノルマを課せない会社」です。

ノルマ・無理な勧誘はありますか?

お客さまを第一に考えた接遇をするため、ノルマやムリな勧誘は一切ありません。
一人ひとりが「お客さまに愛されるサロンを作ろう」という想いをもって取り組んでいます。

出典:https://musee-pla-saiyou.com/new-grads/faq/

↑こちらは、ミュゼのサロンスタッフ採用ページに書かれていたもの。

本当か!?嘘なんじゃないか!?

‥‥と、疑り深い方のためにヤフー知恵袋で見つけたこちらもご紹介します▼

「ミュゼで働きたいのですが、ノルマがないのは本当ですか?」という質問に対する回答がこちら…

本当です。ただし、売りつけるまでいかなくても、新しい契約を取れるよう、施術中にお客様へプランの提案などおすすめするトークなどはします。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101787127

実際にノルマはありません。
売上目標はありますが、あくまで目標であり、ノルマではないので、お給料に影響したり取れないからといって怒られたりはありません。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13111368123

堂々と「ムリな勧誘、強引な勧誘はしません!」と謳っているミュゼ。

私はミュゼの社員ではないので、どうのような社内教育がされているかまでは分かりませんが…

スタッフ個人に厳しいノルマを課せる会社ではないことは事実です。

からくり2:強引な勧誘がないので客離れしない&口コミが広がる

口コミ

スタッフ個人に厳しいノルマがないのであれば、強引な勧誘もないのが自然。

注意
逆を言えば…“スタッフに厳しいノルマを課している会社が経営するエステ”に行くと強引な勧誘を受ける可能性が高いです。
ミュゼには「強引な勧誘がない」と分かれば…サービスを受ける側としては、引き続き何度も通いやすいし、友人や知人にも堂々と奨められるってわけですね…!

ゆき

ここで、再びイメージをしていただきたいのですが…

「100円の脱毛体験に行ったときに、丁寧に施術してくれる脱毛サロン」「100円の脱毛体験に行ったときに、めちゃくちゃ勧誘をしてくる脱毛サロン」

あなたはどちらをリピートしたいと思いますか?どちらを友達におすすめしたいと思いますか?

ゆき

そんなもん、前者に決まってるだろ!
ミュゼも当然そのことは理解しています。故に脱毛業界の中でも、ここまで大きくなったということです…。

ゆき

ちなみに…
美容脱毛専門サロンの顧客満足度調査にて、ミュゼは「友人や知人に奨めたい」という項目で第1位を獲得した実績があります。
強引な勧誘がないのはありがたいけど…100円で脱毛って、効果的にはどうなんでしょう…?

どーなのくん

ないない!きっと効果はないぞ!

からくり3:仕上がり満足度が高いので、7割がリピーターに

ナンバーワン

2018年10月、株式会社 日本能率協会総合研究所が調べた、美容脱毛専門サロンの顧客満足度において「総合1位」を獲得したミュゼ。

具体的には…

  • カウンセリングをしたスタッフの対応・応対
  • お手入れをしたスタッフの接客・応対
  • 脱毛後のお肌の状態

などなど…

12項目でNo.1を獲得しています。

これだけ満足度が高いということは「脱毛の効果」も期待できそうですよね…。

実際、ミュゼの100円脱毛や激安キャンペーンを利用した約7割もの方がリピーターとなっているそうです。

ゆき

効果が無ければ、いくら100円でもリピートしません!

つまり「リピーターがいる」ということは、それなりの効果が見込めると考えて間違いないでしょう。

こちらからWEB予約限定のキャンペーンがご利用いただけます▼

激安価格の裏には「100円でいいからミュゼを体験してほしい」という自信!

自信満々
「100円で両ワキとVライン脱毛ができるなんて最高!」と思って行ってみたら、勧誘はないし、接客や対応もよくて、ついでに脱毛の効果も文句なし…。

そうくれば、他の部位の脱毛を考えている方なら、「そのままミュゼで…」となるのも充分頷けます。

脱毛するのに色々なサロンで契約するのは面倒だし、100円で試してみて満足できたら、他のコースや部位もやっちゃいたくなりますよね…。

つまり、100円という激安価格の裏には…

激安価格で客引きをして、多くの方に施術・カウンセリング・システムの良さを体感してもらえれば「新規のリピーター」を作ることができるという“自信”と“たくらみ”があったわけですね。

ゆき

自信満々で策略家のミュゼさん(褒めてます)だからこそ下記のようなキャンペーンもできるのですね…
現在開催中のキャンペーンについて
100円を一度払えば「両ワキ・Vラインを5年間脱毛し放題」という恐ろしいほどにお得な内容となっています。(対象は、2020年4月30日までにWEB予約したミュゼの利用が初めての方)

こちらからWEB予約限定のキャンペーンがご利用いただけます▼

まとめ

  • ミュゼの100円脱毛は嘘ではなく本当に利用できるサービスです。
  • ミュゼが「100円脱毛」といった激安キャンペーンを行う理由は「脱毛をすることに不安を抱えている新規のお客さん・リピーター」を獲得するため。
  • 「100円脱毛」のからくりの答えは、ミュゼの「赤字覚悟の客引き」「並々ならぬ自信」にあり!
  • 具体的には…激安脱毛でお客さんを集め、施術で満足してもらい、新規のリピーターになってもらうという非常にシンプルなもの。

追記1

ミュゼと同じく初回限定の激安キャンペーンを行っているSASALA(ササラ)は予約が取りやすいと評判です。

現在、ミュゼほどの店舗数はありませんが(東京、埼玉、神奈川、愛知、大阪のみ)

続々と全国展開を進めている最中ですので、こちらも一度覗いてみることをおすすめします◎

\脱毛サロン「SASALA」のキャンペーン詳細はこちら/

ミュゼのWEB予約限定のキャンペーンはこちら▼

関連記事

ミュゼの50円脱毛や100円脱毛といった激安脱毛のからくりを事業者(マーケター)目線で解説します 脱毛するならどこがいい?人気の脱毛サロンはどこ?【97人の女性にアンケート調査した結果を発表】※2019年12月に実施した結果

脱毛サロンでの全身脱毛をご検討中の方はこちらをご確認ください▼
【元エステティシャンおすすめ】全身脱毛が人気のおすすめ脱毛サロン4選!