皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

AGA治療を大阪でするならおすすめのクリニック8選!評判の良い薄毛治療病院をご紹介!

AGA(男性型脱毛症)に悩んでいる人、あるいはその疑いがある人は、育毛剤や髪に良いとされているサプリメントなど、すでにいろいろなものを自分で試しているのではないでしょうか。

そのようなAGA対策が全く意味のないものとは言いませんが、進行し始めたAGAを本気で治したい(脱毛を食い止めたい・発毛させたい)のであれば、セルフケアを行うのではなく、AGA専門クリニックでの治療を受けるべきです。

この記事では、大阪および周辺地域にお住まいの方に向け、評判の良いおすすめAGAクリニックをご紹介しております。AGA治療・薄毛改善のお役に立つことが出来るよう情報をまとめましたので、ぜひお時間をとってご確認くださいませ。

キニナルナル編集部

セルフケアよりもクリニックでの治療を検討すべき理由

AGAは生え際や頭頂部の髪が薄くなるのが特徴の成人男性にあらわれやすい特有の症状で、治療せずに放っておくと進行する病気です。

意外に思う方もいらっしゃるかと思いますが…髪の毛は1日あたり50~100本程度抜けています。これはごく普通の状態で、健康な人の毛髪は「伸びる」「抜ける」「生える」のサイクルを繰り返しています。

しかし、そのサイクルが乱れると髪の毛が十分育たないうちに抜けてしまうので、薄毛や抜け毛が目立つようになります。これがAGAの症状の特徴です。

原因としては、遺伝、男性ホルモンのバランスの乱れ、生活習慣の乱れの3つが主なものとして考えられています。

AGAの症状を改善したいなら、原因を特定するのが有効!

注意
原因や進行度合いによって対処法が異なるため、自己判断でAGAに効果的な対処法を見つけるのは非常に困難です。下手をすると、AGAの進行をより加速させてしまう可能性すらあります。

そのため、AGAが疑われたら可能な限り早く専門クリニックで診断・治療を受けるのが望ましいといえます。

例えばですが…

薄毛になっても構わない。自然に身を任せる!

…そうは言い切れない場合や…

髪のボリュームを保ったまま若々しく人生を送りたい!

…と、望むのであれば

AGAの進行を放置するのは厳禁です。

AGA治療を専門とするクリニックで一刻も早く治療を開始する・もしくは無料カウンセリングの機会を利用すべきです。

【厳選】大阪でAGA治療の評判が良いおすすめクリニック


「放置はダメ!」「早く治療を始めたほうが良い!」「無料カウンセリングの機会を利用すべき!」

そんなことを言われても、どこに行けばいいのか分からない…。

サイトによっておすすめのAGAクリニックもバラバラだし…。

このような想いを抱いているあなたに「大阪で無料カウンセリングならびにAGA治療を受けられるおすすめのクリニック」を以下でご紹介いたしますので、ぜひご確認くださいませ。

最もおすすめしたい大阪のAGA治療専門クリニック

実績・信頼・評判の良さ、それら全てを見た時にキニナルナル編集部が最もおすすめしたいのは「Dクリニック大阪メンズ」(旧脇坂クリニック大阪)です。

無料カウンセリングを受ける候補として考えておきたいクリニックです。

キニナルナル編集部が考える「AGAクリニックを選ぶときのポイント」を全て押さえているクリニックでもあります。

[関連記事]
Dクリニック大阪メンズでのAGA治療を最もおすすめする3つの理由

大阪のおすすめAGAクリニック4選【投薬治療】

Dクリニック大阪メンズ(旧脇坂クリニック大阪)

Dクリニック大阪メンズでのAGA治療に必要な費用
発毛治療にかかる費用(税別)
  • 初診:10,000円
  • 2回目以降:ひと月あたり15,000円~32,000円
  • ※AGAの進行が軽度の方であれば、発毛治療であってもかかる費用は15,000円まで抑えることができます。
  • 進行抑制治療にかかる費用(税別)
  • 初回:11,000円~14,500円
  • 2回目以降:ひと月換算7,333円~10,833円
  • 最初にご紹介いたしますのは(前述の通りですが)大阪でも長い歴史を誇る薄毛治療専門のクリニックである「Dクリニック大阪メンズ」です。

    同院は、症状や原因別に患者に最適な治療法を提案してくれる総合頭髪治療クリニックとして定評があります。

    補足
    精神神経科、皮膚科、形成外科を基本として、基礎医学、薬学博士などの専門家チームによる最新の医療情報と技術を受けられる点が特徴です。

    JR大阪駅から徒歩5分の好立地にあり、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山など他の関西・近畿地域からも通院している人がいるほど有名な頭髪治療専門クリニックです。

    ※多くの症例、実績を誇る専門クリニック・カウンセリング時に勧誘なし・医療ローン不要

    AGAスキンクリニック大阪梅田院

    AGAスキンクリニック

    AGAスキンクリニック大阪梅田院でのAGA治療に必要な費用
    発毛治療にかかる費用【オリジナルプラン】(税別)
  • ひと月あたり28,000円~36,000円
  • 進行抑制治療にかかる費用(税別)
  • 初回:3,400円~4,800円
  • 2回目以降:6,000円~8,200円
  • その他の治療費用(税別)
  • Dr’sメソ治療(AGAメソセラピー):1回50,000円~70,000円
  • AGA幹細胞再生治療:1回60,000円~80,000円
  • 植毛:350,000円~
  • LED治療ヘアビーム:250,000円
  • 2番目にご紹介いたしますのは、梅田にあるAGAスキンクリニック大阪梅田院です。

    同院では月額3,400円からAGA治療を受けられ、治療から半年以内の発毛実感率が99.4%とHP上で謳われております。

    少額の治療=「脱毛予防の治療」となります
    「発毛治療」を単月3,400円といった超安価な治療費で受けられるというわけではありませんので、その点は誤解しないよう注意が必要です。

    超安価での発毛治療を期待してクリニックに足を運ぶと、あなたがイメージしていた治療費と実際にかかる治療費との間に、大きなギャップを感じるかもしれませんので、ご注意ください。

    費用のこと、治療方針などは、ぜひ無料カウンセリングを利用してしっかりと確認するようにしましょう。

    キニナルナル編集部

    大阪府内でも梅田のほか、難波にもクリニックを展開しているので通いやすい点でもおすすめです。


    ※全国に多くのクリニックを構える有名クリニック・治療方法の選択肢が多いのも魅力です。

    表参道スキンクリニック大阪院(ヘアジニアス)

    表参道スキンクリニック

    表参道スキンクリニック大阪院でのAGA治療に必要な費用
    発毛治療にかかる費用(税別)
  • ひと月あたり25,000円~上限記載なし
  • 3番目にご紹介いたしますのは、表参道スキンクリニック大阪院です。※ワイエススキンケアクリニック大阪から名称が変わりました。

    同院では独自の治療方法(ヘアジニアス・プログラム)による発毛治療を受けることが可能です。あなたの症状に最適なバランスで発毛に必要な成分・薬を処方(オーダーメイド処方)してくれます。

    発毛実感率の高さと返金保証付きという点が高く評価できます。

    「せっかく発毛治療に相応の治療費用を払ったのに髪の毛が生えてこないなんて…」このような想いをしたくない方には、おすすめのAGA治療クリニックです。

    発毛治療に絶対の自信があるからこそできる返金保証。発毛にかけるその意気込み、芸能人も足を運ぶ信頼性。この点は表参道スキンクリニック大阪院の大きな強みと言えるでしょう。

    注意
    オーダーメイド処方・発毛治療にかかる費用・返金保証などについては、無料カウンセリング時に必ずご確認ください。


    ※返金保証ありの発毛治療を行っております。

    大阪AGA加藤クリニック

    大阪AGA加藤クリニック
    4番目にご紹介いたしますのは、大阪AGA加藤クリニックです。同院では、臨床的に効果が認められた先進的な医療技術を積極的に治療に取り入れています。

    ミノキシジルとフィナステリドというAGA治療に効果があるといわれている2大成分を独自の配合でミックスするオーダーメイド処方が特徴です。

    患者の年齢や性別、頭髪の状態や毛質、健康状態や生活習慣に合わせて2大成分のほか、各種ビタミンや髪の毛によいとされている亜鉛などのミネラルを最適なバランスでミックスしています。

    同院はオーダーメイド処方薬を治療の中心に据えているので、患者は自分に合った最適な治療計画に基づいた治療を受けられることが強みです。

    大阪AGA加藤クリニックが先進的なのは治療法だけではありません。このクリニックでは、スマホや電話を利用した遠隔診療を導入しています。

    補足
    初診は原則として実際に足を運ぶ必要がありますが、それ以降はスマホや電話で待ち時間なく診察と処方を受け、自宅で医薬品の到着を待つことが可能です。遠方の人や多忙な人にとっては、時間と費用の両方を節約できる合理的な診療方法でしょう。

    大阪で自毛植毛手術をご検討中の方におすすめのクリニック4選

    アイランドタワークリニック大阪院

    アイランドタワークリニック
    費用は高額なものの、一度手術をしてしまえば、その後は生え続ける自毛植毛は費用対効果の高いAGA対策の方法のひとつです。

    アイランドタワークリニックは、植毛専門クリニックとして開業以来、2万件を超える臨床例があるクリニックです。

    同院では、i-direct法という、メスを使わない術式を採用しています。この術式は後頭部の毛髪をスピーディーに採取するので、毛髪の生着率と仕上がりの自由度を同時に高めることができるといわれています。

    自毛植毛は外科的医療なので、医師の技術力は予後の経過を左右する大変重要な要素です。多くの症例を見てきた経験豊富な医師が在籍しているので、患者の要望に応えることができる点が魅力でしょう。

    補足
    自毛植毛手術をご検討中の方は、実際に手術を受ける受けないは別として“比較検討する意味”でも、同院で無料カウンセリングを受けられることをおすすめいたします。

    親和クリニック大阪院

    親和クリニック大阪院

    親和クリニックは、内服薬と塗り薬での治療に加えて、有効成分を直接頭皮の深層に導入する治療法や、自毛植毛、頭皮の健康に関するアドバイスなど毛髪に関するケアをトータルで受けられることが特徴です。

    すべて科学的根拠に基づいた方法を採用しているので、今の状態に最適な治療プランの提案を受けられます。自毛植毛では、年齢ととともに気になってくる眉毛やまつ毛の植毛・育毛にも対応しています。

    紀尾井町クリニック新大阪院

    紀尾井町クリニック新大阪院
    同院は、自毛植毛専門のクリニックです。施術前の丁寧なカウンセリングでは、10年後から30年後の頭髪状況を予測し、将来も自然な生え際をデザインしてくれるのが特徴です。

    植毛の高い発毛率、定着率と密度を誇り、痛みの少ない日帰り手術を受けることができます。

    同院ではプライバシーへの配慮もされています。クリニック内に待合室がなく、直接カウンセリングルームで待機するため、他の人と顔を合わせる心配がないのも安心です。

    湘南AGAクリニック大阪院

    湘南美容クリニック

    湘南AGAクリニック大阪院は、女性の薄毛治療のメニューや症例が豊富なクリニックです。

    治療は、まず頭髪の状態や家系、生活習慣などのヒアリングからスタートします。マイクロスコープで頭皮や毛髪の状態を診察した後、状態に応じて最適な治療法や内服薬などの提案を受けられます。


    AGAクリニックを選ぶ上での4つのポイント

    薄毛の悩みを解消するには、クリニック選びが非常に大切です。

    そのため、どのような点に注意してクリニックを選べばいいのか…知っておく必要があります。

    これより下では、AGAクリニックを選ぶ上での4つのポイントを解説いたしますので、ぜひご確認くださいませ。

    キニナルナル編集部

    無料カウンセリングの有無

    無料カウンセリングの有無

    まず、無料カウンセリングを行っているかどうかをチェックしましょう。

    AGA治療は基本的に自由診療となっており、治療にかかる費用は比較的高額となります。

    無料カウンセリングを受けることで、そのクリニックで治療した場合にかかる費用や治療方針、ドクターの人柄などが分かるので、いきなり診療を受けるよりも安心です。

    症例と実績の有無

    症例と実績の有無

    2つ目のポイントは症例を提示しているかどうかです。

    症例が多く、実績を出しているクリニックほど良いクリニックといえます。良いクリニックであれば、利用する人も多くなるので自然と「症例」・「実績」ともに大きくなります。

    豊富な経験に裏打ちされた治療法や治療計画を提案してくれる可能性も高いでしょう。

    症例の紹介の中に、治療中の変化の写真を掲載していればより信頼できます。

    ドクターの技術力

    ドクターの技術力

    3つ目は、ドクターの技術力が高く、患者それぞれに合った治療法を提案してくれるかどうかという点です。

    同じ治療法を採用していても、ドクターの技術力が伴っていなければ費用対効果が小さくなってしまうこともあります。

    特に自毛植毛は外科手術なので技術力が問われるところでしょう。また、薄毛の進行具合や、頭皮や毛髪の状態、生活習慣や原因などに応じて最適な治療法は変わります。

    カウンセリングの段階で、細かいことを聞き出し、それを治療方針に反映してくれるかどうかを確認しましょう。

    治療費用が明瞭か

    治療費用が明瞭か

    4つ目は、価格の表示が分かりやすいかという点です。

    保険適用外の治療がほとんどのAGA治療では、同じ治療法でもクリニックごとに価格の差があります。

    ホームページに価格の表示がきちんとされているか、追加料金発生の有無を、事前に確認しましょう。

    価格が明示されていれば、治療費の総額をイメージしやすくなります。

    まとめ

    上にあげた4つのポイントをふまえて、気になるクリニックの情報収集をしましょう。

    ホームページを確認すれば、治療法や価格などの情報のほか、そのクリニックの雰囲気をうかがい知ることができます。

    あらかじめ大まかな情報をチェックしておけば、カウンセリングで聞くべきことを絞っておけるので、時間を有効に使うこともできます。また、インターネット上には多くの口コミサイトがあります。

    クリニックのホームページのほかに、そのような第三者による評価を見てみるのもよいでしょう。実際に治療を受けた人や、カウンセリングを受けた人の感想が掲載されているので、良い評判も悪い評判も知ることができます。

    「Dクリニック大阪メンズ」(旧脇坂クリニック大阪)の口コミ・評判についてはこちら▼
    Dクリニック大阪メンズ(旧脇坂クリニック大阪)の評判とは?口コミを調べてみた結果

    まずは無料カウンセリングを受けてみましょう

    無料カウンセリング

    実際にカウンセリングを受けてみることが重要

    クリニックの雰囲気や治療方針などを知り、適切なクリニックを選ぶためには、実際にカウンセリングを受けてみることが重要です。

    事前に候補となるクリニックを調べておいて、気になるクリニックの無料カウンセリングをいくつか受ければ、自分に合ったクリニックが見つかるはずです。

    一番のリスクは何も行動しないままAGAがどんどん進行していくこと

    AGAは進行性の脱毛症なので、AGAが疑われたら早めの受診が大切です。

    AGAの症状が少しでも気になるのであれば「今」が行動するタイミングです。

    無料カウンセリング自体は、文字通り無料で受けることが出来ますのでリスクはありません。

    それよりも取り返しの付かない状態にどんどん近付いていくAGAの症状を放置する方がリスクであると言えます。

    最後に
    今一度、自分の症状を確認し「自分が求める治療方針のクリニック」・「雰囲気が自分に合ったクリニック」を探しましょう!
    無料カウンセリングを受けたからと言って、必ずそのクリニックでAGA治療を行う必要はありません。
    いくつかクリニックを比較検討するつもりで、先ずは気軽に無料カウンセリングに足を運ぶことをおすすめ致します。

    大阪のおすすめAGAクリニック一覧へ戻る>>