皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

バチェラーを無料視聴する唯一の方法※シーズン3を無料で見たいなら配信日に注意が必要です!

この記事は…
「バチェラー・ジャパンを無料視聴したい!」という人に向けた記事です。
注意
「シーズン3全話を無料視聴したい!」という方は配信日に注意が必要です。(後ほど、詳しく解説いたします。)

バチェラーを無料視聴する方法を解説


初めに結論からお伝えします。

バチェラーを無料視聴したいなら
取るべき行動は以下の3ステップです。

  1. Amazonのプライム会員になる
  2. 無料体験期間内(30日以内)にバチェラーを視聴
  3. 無料体験期間内(30日以内)にプライム会員を退会する
注意
過去に一度でもプライム会員になったことがある方は対象外です。

プライム会員30日間の無料体験の詳細はこちら>>

この方法以外に「合法」且つ「無料で視聴する方法」はありません。

…というのも、バチェラーはAmazonプライム・ビデオが独占配信しているオリジナル作品です。つまり他で見ることは出来ないのです。

注意
見えるとしたらそれは違法コンテンツです。

そのため、バチェラーを視聴したいなら“絶対にAmazonのプライム会員になる必要がある”のです。

補足
プライム会員は月額500円の有料サービスですが、初回に限り、30日間の無料体験が可能です。

プライム会員30日間の無料体験の詳細はこちら>>

…というわけで、バチェラーを無料視聴したいなら、プライム会員の無料体験期間内に視聴&退会すればよいということになります。

バチェラー全話を無料視聴することはコンテンツボリューム的に可能か?

無料視聴する方法をお伝えはしましたが…ひとつ懸念事項があります。

それは「バチェラー全話を、プライム会員の無料体験中に視聴し終えることができるのか?」ということです。

以下に「シーズン1全話」と「シーズン2全話」を視聴し終えるのにかかる時間を記しましたので一度ご確認くださいませ。

シーズン1全話を視聴し終えるのにかかる時間

プレミアム・トークセッションを含む場合

約1009分=16時間49分

プレミアム・トークセッションとは

バチェラー・ジャパン総合プロデューサーの今田耕司が、毎回豪華なゲストを迎えて「バチェラー・ジャパン」を語るトーク番組。各エピソードを観終わった視聴者に向けてダイジェスト映像や未公開映像とともに、毒舌トークを展開する。
出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9QGNEV

プレミアム・トークセッションを含まない場合

※本編エピソード12話のみの場合

約669分=11時間9分

シーズン2全話を視聴し終えるのにかかる時間

「最終回直前トークスペシャル」と「最終回トークスペシャル」を含む場合

約787分=13時間7分

「最終回直前トークスペシャル」と「最終回トークスペシャル」を含まない場合

※本編エピソード10話のみの場合

約678分=11時間18分

シーズン1とシーズン2の本編エピーソードだけを視聴し終えるだけでも結構な時間がかかる

ここまで記してきました通り「シーズン1」と「シーズン2」の“本編エピーソードのみ”を視聴するだけでも結構な時間がかかります。

どれくらいかかるかと申しますと…

両シーズンのエピーソード全話を視聴し終えるのにかかる時間は…合計で約22時間27分です。

注意
「エピーソード全話を完全無料で視聴したい!」ということであれば、30日間の無料体験中にそれだけの時間を確保できるか否かを確認しておきましょう。
シーズン3も含め全話…ということであれば、もっと時間がかかります。「毎日欠かさずバチェラーを1〜2時間は見られる!」あるいは「休日にまとめて見られるから大丈夫!」という方であれば、完全無料でエピソード全話を視聴することも可能と思います。

こーすけ

シーズン3全話を無料視聴したいなら配信日にご注意を!


いよいよ、2019年9月12日から配信がスタートしたバチェラー・ジャパン シーズン3ですが…

こちら“シーズン3の全話”を無料視聴したいということであれば配信日に注意が必要です。

というのも、現時点(9月22日時点)でシーズン3は「エピソード4」までしか配信公開されていません。

シーズン1、シーズン2がそうであったように…シーズン3もこれから1週間毎に1話ずつ配信されていくかと思われます。また、シーズン2と同様に10話での完結が予想されます。

そうなるとシーズン3全話の配信が終了するのは2019年10月31日(木)との予想になります。※あくまでも予想であり、現時点で確定事項ではありません。

…ということは、本日(9月22日)プライム会員に登録してしまうと、シーズン3全話の配信が終了する前に、無料体験期間が終了してしまいます。

つまり、シーズン3全話をプライム会員の無料体験を利用して視聴したいのであれば、プライム会員になるのは「早くても10月に入って数日経ってからにした方が良い」でしょう。

補足
シーズン3全話の無料視聴ににこだわらないのであれば、もちろん今スグのプライム会員登録でも構いません。

プライム会員30日間の無料体験の詳細はこちら>>

まとめ

  • バチェラーの無料視聴は「Amazonプライム会員の無料体験」を利用すれば可能。そして、この方法が唯一の方法。
  • バチェラーのシーズン1・2・3全話を完全無料で視聴したいのであれば、無料体験期間中にそれ相応の時間を確保する必要があります。(エピソード全話のみであれば約34時間)
  • シーズン3全話をプライム会員の無料体験を利用して視聴したいのであれば、今(9月中に)会員登録するのではなく、10月半ばくらいに会員登録しましょう。(確実なのはシーズン3の全配信が終わったタイミングです)
以上、参考になりましたら幸いです!それではまた!

こーすけ