皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

ラーメン考房 昭和呈(常滑)の魚介塩麺を食べたら美味しすぎて“後悔”しました。

どうも!スイーツだけでなく…お餅だけでなく…ラーメンも大好き!こーすけ(@kousuketoiimasu)です!笑

こーすけ

いやぁ〜、久しぶりに美味しいラーメンを食べました。

そう、タイトルにもありますように
常滑にお店を構える「ラーメン考房 昭和呈」のラーメンが美味しすぎました。

そして、“後悔”しました。

「もっと早くお店に入れば良かった…」と。笑

なんやねん!“後悔”ってそういうことかいな!白々しく釣りっぽいタイトルつけてんじゃねぇーよ!読者なめんなっ!

と、ブチ切れ寸前かもしれませんが、ご容赦くださいませ。

いや、でも本当に後悔したんです。タイトルに嘘偽りは一切ありません。

こーすけ

だってお店の前を素通りすること数年です。気になってはいたのに…です。そりゃあ後悔するってもんですよ!笑

こーすけ

というわけで!

以下、「ラーメン考房 昭和呈」に初潜入してきた時のレポート記事です。

僕のように気になりつつも、何年も素通りして後悔する人が出ないよう魂込めて書きました。笑

こーすけ

初めての「ラーメン考房 昭和呈」徹底ガイド!

注文は券売機で

ラーメン考房昭和呈は、券売機で注文するスタイルです。

こーすけ

お店に入ってすぐ右手に券売機があります。

ここで気になるスイッチが…

見難くてすみませんが、赤色のスイッチに注目してください。

こーすけ

拡大画像なので、かなりボヤけてしまいました…。

赤色のスイッチについて
券売機の下の方にある赤色のスイッチですが、こちらは「会員様限定麺」のスイッチです。こちらは文字通り会員にならないと注文できないメニューです。会員へのなり方は後ほど説明します。

「魚介塩麺」を注文しました

会員限定麺が気になりはしたものの、初めてのことで勝手がわからなかったので…

先ずはおとなしく「人気メニュー」として紹介されていた「魚介塩麺」を注文しました。

補足
ランチタイムのサービスとして、ご飯を無料で付けることができます。

で!この「魚介塩麺」まぁ〜おいしかった!!!!

こーすけ

色々とこだわってることが伝わってくる味でしたねー。

魚介の出汁、旨味をしっかり味わえるスープ。

そのスープと相性抜群の細麺。

柔らかく、とてもいい香りのお肉。

そのすべてから「こだわり」「丁寧な仕事」「計算」が伝わってくる逸品でした◎

こーすけ

「餃子」も追加注文しました

このお店…餃子にも期待できそうだ…

こーすけ

そう思って餃子も追加しましたが…

正解でした!笑

こーすけ

フツーの皮よりも気持ち厚めの皮が好みでした。アンの味もしっかりしていて、ご飯と合いましたねー!

こーすけ

店内の雰囲気

以下に掲載している写真のとおり、昭和の雰囲気漂う店内でした。

お店の名前に「昭和」を入れてるだけありますね!笑

こーすけ

食べログ「百名店ラーメンEAST2018」の選出店

ラーメン考房昭和呈は「百名店ラーメンEAST2018」の選出店です。

食べログ百名店とは

食べログユーザーから高い評価を集めた100店を、各ジャンルで選出。
今、「おいしい」に出会うなら、ここは絶対外せない。
出典:https://award.tabelog.com/hyakumeiten

「魚介塩麺」を食べた僕からしたら、納得の選出です。

こーすけ

LINE登録で昭和呈の最新情報が手に入る


LINEに登録すると以下の6つ情報が手に入るとのことで、その場で登録しました。

  • 昭和呈の最新情報
  • 新メニュー
  • 限定麺
  • 会員様の裏メニュー情報
  • 臨時休業のおしらせ
  • 動画の配信

会員カードを作る方法&プレミアム会員になる方法

食事を終えると、こちらのサービスチケットがもらえます。

これを10枚集めると会員認定カードをもらえて

更にそこから10枚のサービスチケット(つまりサービスチケット計20枚)を集めるとプレミアム会員カードがもらえるとのこと。

プレミアム会員限定裏メニューが気になりまくるので、定期的に通ってプレミアム会員になりたい…なります!

こーすけ

店舗情報

ラーメン考房 昭和呈
【住所】:愛知県常滑市苅屋柳田136
【電話番号】:0569-34-4408
【営業時間】:[火~金]11時半~14時/18時~20時45分[土・日・祝]10時半~半~14時/18時~20時45分
【定休日】:月曜日(祝日の場合を除く)
【駐車場】:有り
【アクセス】:国道247号線沿い(北から来ると右手、南から来ると左手)

最後に

ラーメン考房昭和呈のラーメンが…

僕の中で眠っていた「おいしいラーメンへの欲」を叩き起こしてくれました。

「美味しいラーメンをもっと食べたい!」
「おいしいラーメン屋さんともっと出会いたい!」

「TVチャンピオンのラーメン王選手権」を夢中で見ていた頃の気持ちを思い出させてくれました。笑

こーすけ

美味しいラーメンを求めて…

昭和呈はもちろんのこと、他のお店の新規開拓に勤しみたいと思います。

それではまたっ!

こーすけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です