皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【dingo】韓国WEBドラマ第2弾!恋愛ドラマも感動ストーリーもサクッと楽しめる「dingo story(ディンゴ・ストーリー)」

前回、サクッと観れる韓国発のWEBドラマ「プレイリスト Playlist JAPAN」についてご紹介しました。

韓国発WEBドラマ「プレイリスト Playlist JAPAN」!短編でサクッと観れる、時短恋愛ドラマ

実は私、もうひとつお気に入りの韓国ドラマチャンネルを知っているんです!

その名は「dingo story(ディンゴ・ストーリー)」!

ゆき

こちらも1シーズンだいたい1時間ちょっとで楽しむことができます。

恋愛からどんどん遠ざかっている自分の心境に気が付いた時…

自分の女性ホルモンへの不安を感じた時…

「あれ?私ってこのまま一人なのかな…?」って孤独な夜の寂しさに押しつぶされそうになった時…

そんな時に私はよく観賞します。

ゆき

今回は、「はっ!私そういえば女子だった!」となってしまいがちな、時間に追われる迷えるレディたちに

短時間で恋愛脳を復活させる韓国発のWEBドラマ「dingo story(ディンゴ・ストーリー)」をご紹介します!

ゆき

私のおすすめドラマもいくつかご紹介します!

「dingo story(ディンゴ・ストーリー)」とは?

「ディンゴ・ストーリー」はドラマを中心とした韓国のYouTubeチャンネル。

韓国でもかなり有名なモバイル・コンテンツ制作会社「dingo(ディンゴ)」が配信している動画です。

「dingo(ディンゴ)」というチャンネルをメインに、ドラマ中心の「ディンゴ・ストーリー」、K-POPミュージックに特化した「ディンゴ・ミュージック」、メイク方法や新しい韓国コスメを配信する「ディンゴ・ビューティー」など、合計8チャンネル以上の関連チャンネルを持っています。

K-POP好きの方にオススメ!

私はK-POPについて新生児レベルの知識しかないのですが、「ディンゴ・ミュージック」では有名なK-POPアイドルのライブ配信なんかも多く行っているみたいです。

今回ご紹介する「ディンゴ・ストーリー」にも、韓国で人気の俳優さんやK-POPアイドルが出演したりしています!

私はK-POPアイドルといえば「KARA」しか知らない…。

ゆき

古いな…。

残念なのは日本語字幕の少なさ…

「ディンゴ・ストーリー」は1話だいたい10分程度

ゆき

短いものだと2~3分のストーリーも。

1話から最終話まで1シーズン全て観ても、1時間ちょっとが平均です。

そんなサクッと観られる手軽さに、内容もなかなか面白いのでどんどん新しいストーリーを観たくなるのですが…、残念なことに日本語字幕がない動画もあるんです…。

古い動画や人気の高い動画は、字幕が付いていることが多いんですが…、1シーズンまるごと字幕ナシというのもあって、かなり悔しい…。

韓国のチャンネルなので仕方がないことですが、これからもっと日本語字幕を付けてくれることを期待します!

「ディンゴ・ストーリー」おすすめドラマ

ここからは、私のおすすめドラマをご紹介します!

ゆき

すべて日本語字幕付きです!

強くて独立な女の子ジウンさん

仕事もできて、しっかり者の女性ジウンさんが主人公のストーリー。

様々なシーンで「女子あるある」を描いています。

ゆき

特に女性ならみんな共感できるのが、こちら!

女の子だったら絶対共感できる!!! イライラが止まらない女の生理

私はもう何十年も、白いボトムスは履いていません…。(ビビリだから)

ゆき

話の前半は「女子あるある」を描いているのですが、後半では、同じ職場の男性との恋がどんどん気になっていきます!

ゆき

ジウンさんの「女子あるある」ピンチを必ず助ける男、ウジンさんは、少しだけストーカーの香りがする…。
優しいだけでしょ!

どーなのくん

とりあえず1話から楽しみたい方はこちら!

늦은 밤, 집에 들어갈 때마다 긴장되는 순간들 / [세상 잘 사는 지은씨] EP.1(夜遅く、家に入るたびに緊張されている瞬間/[強くて独立な女の子ジウンさん] EP.1)

ソウルスデー

こちらのシリーズは1話完結型のドラマ。

視聴者が送ってきた体験談をドラマ化した作りになっています。

ゆき

日本でいう、「スカッとジャパン」みたいな感じです。

[ソウルスデーEP 6] 太い私が告白された物語

思わず「頑張れー!」と言いたくなるストーリーです!

また、視聴者の体験談なので、こんな現実的なお話も。

[ソウルスデー]EP 5 彼氏の女友達で別れた物語

ゆき

そうだそうだ!現実の恋愛なんてこんなもんなんじゃい!
荒れてますね~。

やくたん

とりあえず1話から楽しみたい方はこちら!

[ソウルスデー] 好きな人を親友に譲る物語

ゆき

「ソウルスデーシリーズ」は、エピソード2も日本語字幕ついてますよ~!

心温まる「世界の温度」シリーズ

「ディンゴ・ストーリー」の面白いところはドラマだけはありません!

「世界の温度」シリーズは、「もし〇〇だったら、みんなどうするか?」と、街にいる一般の人の行動を観察するもの。

みんなの優しさが感じられる動画!

一般の人に嫌なドッキリを仕掛けるようなものではなく、「困っている人」・「悲しんでいる人」・「嬉しいことがあった人」に、どう接するか観察するんです。

ゆき

これがもう、凄くほっこりして涙が出そうになります!

まずは「困っている人」バージョン。みんな優しいんです…!

[世界の温度] 鼻血が出ている受験生があなたに助けてくれと言ったら?

次は「悲しんでいる人」バージョン。人って温かい…!

[世界の温度] 面接で落ちた就業準備者に抱いてくれってって言われたら?

タイトルで一瞬やましいことを考えた自分を殴りたい。

ゆき

うわぁ…。

最後は「嬉しいことがあった人」バージョン!知らない人と喜びを分かち合えるってとっても幸せ…!

[世界の温度] 妻からの妊娠報告を聞いたら?

誰かの喜びを一緒に喜べる人って、人間として一番素敵な人だと思います。

ゆき

私もそうでありたい…!

女子力だけでなく、心の温かさももらえます

恋愛ドラマだけでなく、誰かの優しさにも触れられる「ディンゴ・ストーリー」!

恋愛脳の復活には恋愛ドラマを、寂しい気持ちの時には「世界の温度」シリーズを。

ちょっとした暇つぶしにもおススメのチャンネルです!

ゆき

追記:ココでしか見ることが出来ない韓流ドラマが充実?!

VODサービス「U-NEXT」には独占配信の韓流ドラマがあります。

「月額税込み2,000円以上」と少し値の張るVODサービスですが…(逆を言えばそれだけ充実しています)

初回に限り31日間の無料体験が可能です。こちらの無料体験を利用して、U-NEXT独占配信の韓流ドラマを見てみるのもおすすめですよー

ゆき

補足
「U-NEXT」でしか見ることが出来ない韓流ドラマについてはこちらをご確認ください>>
韓流ドラマ好きの方は、ぜひチェックしてみてください!

ゆき

U-NEXTの無料トライアルの登録方法や注意点については、こちらの[関連記事]でご紹介しています。

[関連記事]
U-NEXT無料トライアル登録方法&注意点を画像付きで解説!無料で600ポイントがもらえる!?

こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

ゆき