皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【テイスティジャパン・クラシル・デリッシュキッチン】どれがおすすめ?料理チャンネル比較!

私は料理する動画を眺めるのが大好きです!(でも料理は得意ではない)

ゆき

料理は見る専&食べ専です。

いままで、料理系ユーチューバーさんについて何度かご紹介してきました。

Juns kitchen(ジュンズキッチン)のジュンって誰?愛猫と赤毛の奥さんがかわいい! 芸術的なビーガン料理と心地よいASMR「Peaceful Cuisine(ピースフルクイジーン)」とは?

ビーガン料理も、猫と共にリズミカルに料理する動画も、観ている分にはとても楽しいのですが…、残念ながら実用的ではないのです…。

夕食にビーガン料理は作らないし、そもそも猫飼ってないし…。

ゆき

そこで今回は!5分程度でテンポよく観れる!そして料理する際にとても役に立つ、有名料理チャンネル3つをご紹介したいと思います!

特別な日に、力のこもった手料理を作りたい方には『Tasty Japan(テイスティ・ジャパン)』、普段の食事のアイデアが欲しい方には『kurashiru (クラシル)』『DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)』を!

ゆき

それぞれのチャンネルの特徴やおススメの動画もご覧ください!

『Tasty Japan(テイスティ・ジャパン)』

今回ご紹介する3チャンネルの中で、最もチャンネル登録者の多い『Tasty Japan(テイスティ・ジャパン)』からご紹介します。

こちらのチャンネルのチャンネル登録者数は、2019年現在48.8万人

『テイスティ・ジャパン』の特徴

アメリカが発信する、世界最大のフードネットワーク『Tasty』日本専門チャンネルになります。

本家アメリカの『Tasty』のチャンネル登録者数は1620万人!!

本家チャンネルはさすがアメリカ!ハイカロリーで見た目もパワフルな料理をだいたい3~10分程度に凝縮して見せてくれます。

日本向けチャンネルは本家ほど豪快ではないですが、たまにとんでもないサイズの料理を作ったりするので、どちらかというとパーティー向きレシピだと思います。

ゆき

ケーキやアイス、パフェなどが多いので、小さいお子さんの誕生日なんかに◎!

オススメ動画

まずは本家アメリカの香りがプンプンするこちらから…。

超巨大!!!いちごのショートケーキ

もうほとんどネタみたいなケーキになってますが…、お子さんの誕生日パーティーなんかで出てきたら、子ども達はきっと発狂して喜んでくれると思います。

ゆき

もちろん、毎日のレシピに悩んだ時に使えるレシピもありますよ!

アレンジいろいろ!ジューシー点心6選

自宅で作れる中華料理なんてだいたい限られてますから、とっても参考になります。

ちなみにこの動画が最も再生回数の多い動画です。

ゆき

フライパンで小籠包はありがたいですもんね!

「おまけ」としまして、本家『Tasty』から巨大な13.6kgのハンバーガー動画をご覧ください!

I Made A Giant 30-Pound Burger(巨大な30ポンドのハンバーガーを作りました)

特大ハンバーガーを渡された男性の喜び方が、アメリカ~ン!

ゆき

『kurashiru (クラシル)』

「毎日パーティー料理なんか作れないよ!」という方、ご安心ください。

ここからは簡単で美味しく、たくさんのレシピから選べる『kurashiru (クラシル)』チャンネルをご紹介します!

『クラシル』の特徴

『クラシル』のチャンネル登録者数は13.6万人(2019年現在)と、そこまで多いわけではありませんが、レシピ数が多いのが特徴!

基本的にとても簡単に作れるものが多いので、私もしょっちゅうお世話になってます。

ひとつの動画で10~15ものレシピを紹介してくれたりするので、「今日何にしようかな…」問題の助っ人になってくれること間違いなし!

デザートよりも、「THEおかず」的な料理が多いのも助かります。

ゆき

オススメ動画

こちらは日本発の料理動画なので、あの、アメリカ~ンな雰囲気は味わえませんが、その分とても実用的です。

〜レンジで簡単〜もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し

こちらの動画が最も再生回数の多いもの。

やっぱり、安い食材でパパっと作れておいしいものが、一番なのだ!

ゆき

続いてはなるべく控えたい揚げ物問題の解決に!

揚げない!ライスチーズコロッケ | KURASHIRU[クラシル]

揚げ物って面倒なんですよね…、余った油の使い道に困るし(結局処分することになって、もったいない上に面倒だし…)コンロ掃除もしなくちゃいけないし…。

最後はマンネリ化しがちなサラダレシピを10種類も!

ゆき

サラダレパートリーが急増しますよ!

クラシル 人気のサラダレシピ10選

『クラシル』は完全に、忙しい主婦の味方チャンネルだと思ってます。

ゆき

『DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)』

最後は『デリッシュキッチン』をご紹介します!

ゆき

YouTubeやSNSの広告で見たことがある方も多いのでは?

『デリッシュキッチン』の特徴

現在33.1万人のチャンネル登録者を誇るこのチャンネルも、『クラシル』と同様、運営会社は日本

『クラシル』と同じタイプの、日々の献立の助っ人的チャンネル

おかず料理はもちろん、デザートや、食材の下処理の仕方など、料理の基本も教えてくれます。

スマホで観やすい縦長サイズの動画や、音声での紹介など、視聴者のことを考えたちょっと手の込んだ優しい部分が『クラシル』との大きな違いです

なんなら音声聞きながら料理できそうです。(私はノロマなので間に合いませんが…)

ゆき

オススメ動画

一時期大流行りしたフライパンでできるパンの作り方です。

材料3つ!発酵なし!フライパンでもちもちパンの作り方 | How to make Chewy Begel

スピード感に追いつけず、5~6回見ないと内容の把握ができなかった私…。

ゆき

ノロマ…。

こちら、牛乳を使わないのでアレルギーのあるお子さんにもおすすめです。

また、アイデアレシピも充実しています。

ギョウザの皮の簡単アレンジ♪ヘルシーなリンゴパイ風 | How to make Apple Pie with Gyoza Skin アレンジレシピ アップルパイ

アップルパイ大好きの父に作ったら「これはパイじゃない!」って言われました…。

ゆき

正解!でも、おいしかったですよ!

また、こんな、「料理の基本」も丁寧に教えてくれます。

【今さら聞けない?】柿の切り方の基本 | How to cut Kaki (Japanese persimmon) 方法

ゆき

だが私は自己流で切る…!

おまけ:もちもち美味しい♡タピオカミルクティー | How To Make Tapioca milk tea

7時間もタピオカ漬けるの面倒くさい!いますぐ飲みたい!」という、愛知県の方は、こちらの記事をどうぞ!

大須のタピオカドリンク【25軒飲み比べた私が選ぶ】おすすめBEST10!友人に僕はこのお店を教える!
なんだかんだお店のが一番おいしいですよね!

ゆき

今日の記事を台無しにするセリフ言ったな…!本当バカだな!
手料理には愛情という素敵なお薬が入ってますからね~。

やくたん