皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

【六丸の工房】声優のようなイケボでとんでもない吹き替えをする天才!アニメ通必見!

私は、映画でも音楽でも、気に入ったものは何度でも繰り返し楽しめるタイプの人間です。

そして、その反復習性はYouTubeでも変わりません。

ゆき

気に入った動画はめちゃんこ観ます!

ここ最近、私が頻繁にリピートしているチャンネルは「六丸の工房(ろくまるのこうぼう)」です!

この方、声優さんなみのイケボで様々な動画の吹き替えをされているんですが、吹き替え内容がとってもデンジャラス…!

今回は、この「六丸の工房」チャンネルについて、イケボの持ち主はどんな人か、また動画の内容、セカンドチャンネルについてもご紹介します!

「六丸の工房」とは?

2017年にYouTubeでチャンネル開設してから、現在23.5万人のチャンネル登録者がいる「六丸の工房」

「六丸」という名前で、はちゃめちゃな吹き替え動画を配信されています。

六丸さんとの出会い

私の六丸さんとの出会いがかなり衝撃的だったので、まずはそこから聞いていただきたい…!

私はマカロン大好きの友達のために、マカロンの作り方を検索したんです。

「レシピは動画で」と決めているのでYouTubeで。

ゆき

そして私は「マカロン 作り方」で検索し、トップに出てきた「とんでもなく美味いマカロンの作り方」という動画をクリックしました。

そして私は恋をしてしまいました…!!

ゆき

その衝撃の出会いを果たした動画がこちら…!

とんでもなく美味いマカロンの作り方

マカロンを作ることなんて忘れて、爆笑しながら観ました!

ゆき

正直、この動画の視聴回数の大半は私なんじゃないかと思うくらい観てます。

補足
マカロンは後日買っていきました。(結局作ってない)

六丸さんってどんな人?

語彙力強めのイケボの持ち主、六丸さんは、顔出しなどはされておらず、基本的に声のみで動画配信を行っています。

もともと「ニコニコ動画」で活躍していて、かなり人気者の配信者のようです。

ちなみに私はニコニコ動画を見たことがありません…。YouTubeオタクなので…。

ゆき

最近はユーチューバーとして事務所に所属したり、YouTubeの活動にも力を入れているみたいです。

所属している事務所のプロフィールがあったので、ご紹介しますね。

Q生年月日は?
1991年1月30日
Q血液型は?
B型
QYouTubeへのこだわりとは?
面白いと思った物を作ること
Q趣味は?
釣り
Q好きな食べ物は?

Q嫌いな食べ物は?
キノコ類
QYouTubeを始めたきっかけは?
ニコニコ動画から動画が転載されていたため
Q将来の夢や目標は?
能登麻美子に会う
Q視聴者へ一言!
笑え

出典:https://kiii.co.jp/3397

雑感と荒々しさと適当感が否めないプロフィールですが、これがきっと六丸スタイル…!

ゆき

「六丸の工房」動画の特徴

YouTubeにアップされた動画や海外のニュース番組、一体誰が何を喋っているのか分からないインタビュー映像に、「勝手な吹き替えをする」という動画を配信されています。

内容についてはアニメやゲームなどについてが多め。

声が完全にニコラス・ケイジの日本語吹き替えの人ですよね…!

ゆき

私は知っているアニメがほぼないので、めちゃめちゃ損してる気分です…。

アニメ通!という方なら絶対おもしろいはず!

しかし!先ほどのマカロンのように「アニメ知識に乏しい…」という方でも楽しめる動画はありますからご安心を!

語彙力や言葉のセンス、表現力から、絶対的な知性を感じますが、言っていることがひっちゃかめっちゃか

「知的な言葉を使う良い声の人が、わけのわからない話をする」というギャップがたまらないのです。

「六丸の工房」おすすめ動画!

吹き替えの面白さはマジでヤバイです!まるで「本当にそう語っているんじゃないか?」と思うレベル!

ゆき

実際、私は観始めた頃「これ本当?え?本当にこんなこと話してるの?」と何度思ったことか…。

タピオカの生みの親

全部ウソなわけですが、これだけの原稿を作り上げるというのが凄い…。

そして声の質も自由自在…!咳払いの仕方とか本物かと思いました…。

ゆき

また、「イヤホンして映像だけ見ると、頭いい人に見られる」というコメントに笑ってしまいました。

確かに!

ジャンプ漫画をぐちゃぐちゃに講義する男

私、ジャンプアニメだけは結構知ってるのでかなり笑わせていただきました!

ゆき

特に「ワンピース」の説明がぐちゃぐちゃ!

ワンピースの「海賊王というのは噛み砕いて言うと犯罪者」で飲み物を吹き出しました。

ゆき

それ以来、六丸動画を観るときは、絶対に飲食しません!

男だけど女性向けのメイク動画を解説する

ゆき

マカロンの次に私がリピートしているだろう動画です。

こちら、自動生成される日本語字幕を付けてみれば分かるのですが、めちゃくちゃ滑舌がいいです!

はっきりとした聞き取りやすい言葉で、しかもイケボで、わけわからない事を喋っているというシュールさ。

初見時、「柿」発言に涙を流して笑った記憶があります。

言葉を話す犬がすごすぎるwww

個人的にぜひ!続きを作成してほしい動画!

イケボなハスキーを飼いたい…!

ゆき

たぶんボロカスに文句言われるぞ?

1㎜も知らないけど世界一のプレイヤーを解説実況する【Apex Legends編】

ゲーム実況者の実況の吹き替えをするという斬新さ!

もの凄い語彙力とひとつひとつの言葉の破壊力。この原稿を作れる六丸さんは絶対に博識だと確信していますが、言ってることはやっぱりめちゃくちゃ

ゆき

個人的に、六角丸五郎の実況ボイス大好きです。

他にも、絶対に違う料理の作り方だったり、各国の大統領がアニメについて語っていたり、ハリウッドスターがゲームの話で揉めていたり…。

きっと、「アニメもゲームも詳しいよ!」という方は私の100倍楽しめると思います!

おまけ:サブチャンネルはゲーム配信!

2019年6月に開設されたばかりのサブチャンネル「rockmaru_games」もあります!

基本的にライブ配信の形をとっています。

ゲーム中に表示される視聴者のメッセージを読みながらゲームするスタイル!

たま~にお口が荒ぶる時がございますが、ライブ配信なのでね…!ゲームだしね…!

でも、一緒にゲームしてるみたいで楽しいですよ!

ゆき