皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

バイアグラの購入方法を徹底解説!通販をおすすめしない理由もご紹介!

バイアグラを購入したいけど、どこでどのように購入すればいいの?
今回の記事では、こんな疑問にお答えします。

キニナルナル編集部

まずはじめに、キニナルナル編集部の意見をお伝えいたします。

キニナルナル編集部の意見
バイアグラをネット通販で購入するのはリスク大、決しておすすめできません。バイアグラを購入したい場合は、ED治療を専門的に行っているクリニックで医師に処方してもらうのがおすすめです。
ED治療を専門的に行っているクリニックの中でも、キニナルナル編集部のおすすめは「イースト駅前クリニックのED治療専門外来」です。

キニナルナル編集部

\当日の予約も可能・初診優待WEB予約はこちら/

他にもお伝えしておきたい注意事項がいくつかございます。以下で詳しく見ていきましょう。

キニナルナル編集部

バイアグラの購入方法は2つ


バイアグラの購入方法は以下の2つです。

  1. 通販(個人輸入代行サービス)を利用して購入する
  2. クリニックで医師に診察・処方してもらい購入する

上記2つの選択肢があるわけですが…いかがでしょうか?

ぱっと見た感じ、「通販の方がハードルが低く、無駄にストレスを感じることなく購入できそう…」そんな印象ではないでしょうか?

実際、ネット上にはそのことを前面に押し出して、ED治療薬(バイアグラ)の通販購入を推奨しているサイトが複数存在します。

しかし、ED治療薬の通販の実態を知ったら、絶対におすすめすることはできません…。

キニナルナル編集部

ED治療薬を通販で購入するリスクについて知ろう

ネット経由で入手した“ED治療薬”の約4割が偽造薬

ネット経由で入手した“ED治療薬(バイアグラ・レビトラ・シアリス)として販売されているモノ”の約4割が偽造品であったとのデータが発表されています。

キニナルナル編集部

参考 偽造ED治療薬4社合同調査結果発表くすりホットニュース
注意
偽造薬の場合、望んだ効果を得られないばかりか、重篤な健康被害にあう可能性も高いと考えられます。

健康被害にあってもすべて自己責任


服用したモノが偽造薬であろうとなかろうと…個人輸入で入手した医薬品を服用し、健康被害にあった場合は自己責任です。(=「医薬品副作用被害救済制度」の対象外となります。)

キニナルナル編集部

参考 医薬品等を海外から購入しようとされる方へ厚生労働省
注意
バイアグラには、併用禁忌薬(一緒に飲むと危険な薬)が存在します。また、既往歴によってはバイアグラの服用ができない場合もあります。…こういったことも考慮し服用する必要があるのにもかかわらず、“正規品かどうかも疑わしいもの”を素人判断で服用するのは危険と言わざるを得ません。

通販でバイアグラを購入するリスクまとめ

ここまで記してきました通り、ネット通販(個人輸入代行サービス)でバイアグラを購入することには、以下のようなリスクがつきまといます。

  • 偽造薬を掴まされる
  • 効果を得られない
  • 重篤な健康被害にあう
  • 健康被害にあっても自己責任

でも…安く購入できるとか…通販にもメリットがあるのでは?

そんな声もありそうですが、ネット通販で購入できる“バイアグラとされるモノ”とクリニックで処方してもらうバイアグラの値段には、それほど大きな差はありません。

逆を言えば…大きな差がある場合(価格が極端に安い場合)は、偽造薬である可能性が高いとも考えられます。

仮に通販の方が安く購入できたとしても、様々なリスクを考慮すれば、バイアグラの購入は「クリニックで医師に診察・処方してもらい購入する」の一択ではないでしょうか?

キニナルナル編集部

注意
もともとは「バイアグラを購入したい(できれば安く…)」という想いが「安く購入したい(正規品か分からないけど…)」という想いに変わってはいないでしょうか?本来の目的を見失い、得体の知れないものを服用し、健康被害にあっては元も子もありません。

国内正規品のバイアグラを処方してくれるクリニック選びのコツとは?

海外の未承認薬を国内承認薬と偽って処方するクリニックが存在する?

ここまで散々バイアグラを通販購入することのリスクをお伝えしてきましたが、残念なことにクリニックで処方してもらえば100%安心というわけではないのです…。

キニナルナル編集部

注意
2019年7月末頃の話ですが…日本で安全性が認められていないED薬をオリジナル製品のように装い、処方していた“某クリニックの医師2人”が書類送検されました。

通販もリスクがあるし、クリニックも確実じゃない…じゃあどうすればいいの?
補足
こう疑問に思ってしまうのも無理も有りませんが…クリニックで処方してもらう方が、通販よりも明らかにリスクは低いと言えるでしょう。上記のようなケースは稀です。

国内正規品のバイアグラを処方してくれるクリニックとは?

前述の通り、クリニックの中にも悪徳なクリニックが存在しているのが現状です。では、国内正規品のバイアグラを取り扱っているクリニックはどのように選べばよいのでしょうか?

キニナルナル編集部

ヒントはバイアグラの国内正規品を製造・販売している<ファイザー運営のED治療病院検索サイト>を利用することにあります。

もちろん、この病院検索サイトの検索結果に出てくるED治療病院が“100%正規品を処方してくれるという保証はありません”が、それでも一定の信頼性・安心感はあるのではないでしょうか?

補足
事実、前述の某クリニックは、問題となる前からこのサイトの検索結果に名前が出てくることはありませんでした。一定の基準を満たしていないと病院の情報が掲載されることはありません。故にファイザー運営のED治療病院検索サイトに情報が掲載されているクリニックで処方を受けることをおすすめいたします。

クリニック選びのコツまとめ

国内正規品のバイアグラを処方してくれるクリニック選びについて、ここまでの内容をまとめますと、以下のようになります。

  • ファイザー運営のED治療病院検索サイトでクリニック名を検索し、検索結果に出てくるかを調べる
  • 「クリニック名+偽造薬」でネット検索し、過去に問題を起こしていないかチェックする

最後に

購入するまでに心理的なハードルのあるバイアグラのような薬「誰にもバレないようにネットで…」と多くの方がお考えになります。

そのような心理を利用して“劣悪な薬”で利益をあげようと考える悪徳業者が存在しているのが現実です。

そのような悪徳業者の餌食とならぬよう…目に見える「値段」だけで安易に判断せず「購入したあとの生活」、「この先の人生をより豊かにするにはどうすべきか?」を考え、賢明な判断・選択をとるようご注意ください。

\国内正規品のバイアグラを処方/

追伸

今回の記事と重複する内容もございますが…以下の[関連記事]をお読みいただき、バイアグラ(その他ED治療薬)に関する知識を深めていただけましたら幸いです。

[関連記事]
ED治療薬の処方を行っている病院を選ぶ前にご確認を!診察料不要・薬代のみで処方してもらえるって知ってましたか?【アンケート調査した結果を発表】 【要注意】ED治療薬の購入で失敗しない為の情報まとめ ED治療をするならイースト駅前クリニックがおすすめな理由を徹底解説