皆の気になるを解明・解説・解決していくメディア

常滑の古民家カフェ「om om om」のアンマのカレーが美味しいことを伝えたい!

どうも!古民家カフェもカレーも大好きなこーすけ(@kousuketoiimasu)です!笑

こーすけ

今回は、タイトルにもあります通り…

常滑の古民家カフェ「veg and spice om om om(ベジアンドスパイス オムオムオム)」のアンマのカレー(スリランカカレー)が美味しいことを読者の方に伝えたい!

そんな想いでキーボードを叩いてまいります!

最後までよろしくどうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

栄町5丁目の交差で停止すると…気になる古民家カフェが!

omomom

「om om om」の存在に気付いたのは2019年の9月頃だったと記憶しています。

こーすけ

栄町5丁目の交差点で信号待ちしていると…

なにやら素敵な雰囲気漂う古民家カフェがあることに気付きました。

そして、それから数日後…

お店にお邪魔してみると
そこには、予想を越えた素敵な空間が広がっていました。

というわけで「om om om」の店内の様子をどうぞ!

こーすけ

「om om om」の店内の様子

入り口のガラス戸を横にスライドし、中に入ると早速の素敵空間です。(こちらで靴を脱ぎます)
omomom

補足
築113年の古民家を購入し、2年かけてセルフリノベーションしたとのこと。スゴすぎです…。
この魚(囲炉裏の上に釣ってあるヤツ)を見てなんかすごく感動しました。笑

こーすけ

女性に人気のお店ですねー。

何度かお邪魔していますが、圧倒的に女性客の割合が多い印象です。

そんな中一人でお邪魔している僕ですが(笑)お店を営むご夫婦が、話しかけてくれて楽しい時間を過ごすことが出来ています。ありがとうございます!

こーすけ

「THE・和な家具」と「エスニックな雑貨、楽器」の融合…。

もう「素敵!」の一言でございます。

omomom

素敵!

こーすけ

omomom

素敵!

こーすけ

omomom

この素敵な空間に、心地よいBGMが流れていて本当に居心地の良いお店でございます。

こーすけ

「om om om」のアンマのカレー

omomomのメニュー

初めてお邪魔した時に食べたアンマのカレー(SPECIAL)
アンマのカレー

2回目にお邪魔した時に食べたアンマのカレー(SPECIAL)
アンマのカレー

3回目にお邪魔した時に食べたアンマのカレー(SPECIAL)
アンマのカレー

このお皿に乗ってるおかずを
「グルグル~ッ!」とかき混ぜて…

お口に掻き込むと
そこはもう異国の地…

脳内トリップでございます。

南インド

異国の風を感じるぅ~!

こーすけ

ってなるはずです。笑

ホント色々な味、香りが見事に絡み合って美味しいのです!!

めっちゃ日本な空間にいるのに、口の中は外国という不思議体験ができますよ!笑

こーすけ

補足
自家農園で完全自然農法で栽培しているというお野菜(全部ではないと思いますが)。この野菜が、ホント美味しいのです!特に僕はじゃがいもが好きですねー。色々な味をごちゃまぜにして食べるので複雑な味になるのですが、「丁寧」「優しい味」は消えずに光っています。
つまりめっちゃ美味しいということです!笑

こーすけ

食後の自家焙煎コーヒーも美味

自家焙煎珈琲

アンマのカレーにプラス200円で、ドリンクをつけることが出来るのですが…

僕は断然コーヒー推しです。

こーすけ

一杯一杯丁寧に、旦那さんがハンドドリップで淹れてくれるコーヒーは香り豊かで後味スッキリ。

こちらも丁寧な仕事が伝わってくる一杯でございます。

こーすけ

コーヒーを飲んで、ふっと肩の力を抜いて…

ロッキングチェア(の席がおすすめです。笑)でゆらゆらぁ~と揺れてみてください。

【ロッキングチェア】
ロッキングチェア

あぁー、めっちゃ贅沢な時間過ごしてるわ~。最高…。

こーすけ

って思うはずです。笑


最後に…

美味しいスリランカカレー&自家焙煎コーヒーが味わえるお店「veg and spice om om om」

マジで…

最&高

なので、おすすめです。

veg and spice om om omの店舗情報&駐車場&地図

店舗情報

【住所】:愛知県常滑市本町2-1
【電話番号】:なし
【営業時間】[平日]9時~16時/[休日]9時~18時
【定休日】:水曜日+不定休(Instagramの公式アカウントでアナウンスされています)
【駐車場】:有り(神明社内の奥)神明社の住所 → 愛知県常滑市栄町6丁目200
【アクセス】:常滑駅から歩いて約9分。

駐車場

お店から歩いて1分ほどの距離に「神明社」があります。

こちらの奥が駐車場になっています。

写真だとわかりづらいですが…

ブロックに「om om om」と書かれています。そこが「om om om」の契約してる駐車場です。

地図